人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
宝物
クマが実家に帰って 1週間がたちました。



1週間も離れて暮らすなんて、

いつぶりだろう・・・。



寂しい気もするけど、

酔っ払いに絡まれない生活は快適です。


―――――――――――――――――――――


今日は、私の宝物のご紹介。

旅の間、

万歩計と同じくらい

いつも持ち歩いていたもの。






メモ帳です。

宝物_b0206598_1949580.jpg



一番のお気に入りは、

2代目(左から2個目) マチュピチュノート。

使い勝手は悪かったけど、

ザ・旅行!!って感じの表紙がナイス!





英語が自由に操れない私達は、

困るとすぐにコレを出して

コミュニケーションをとっていました。





一番良く利用したのは

電車やバスのチケットを買うとき。



そのほかにも、こんな使い方。



これは、チリ・サンティアゴの郵便局で。

宝物_b0206598_1953260.jpg


「47gだけオーバーしてるから、

 取り除けば安くなるよ。」

を教えてもらった、貴重な思い出。




それから、お勉強にも使います。

宝物_b0206598_19562716.jpg


新しい国に行ったら、

最低限、

「こんにちは」 と 「ありがとう」 だけは

覚えるようにしていました。



これだけで、ニッコリしてもらえるからね♪





こんなお勉強も。

宝物_b0206598_19581754.jpg


「太陽と月の関係」が不思議になったときに

クマに理科の授業をしてもらいました。





このノートに連絡先を書いてもらって

素敵なお友達もできたし、




ノートを開くと

いろんなこと、思い出しちゃう。

日記とは違うから、情報しか書いてないけど、

それだけでも

色んな風景が 頭の中に広がる。




それを共有できる人がいるっていうのが

さらに嬉しいところだね。
by ashiichi | 2012-05-31 08:00 | 帰国後
<< 眠れない夜 もしも、新婚旅行に行くなら・・・ >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧