人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
暑くて熱いお寺
4月20日(金曜日)


もちろん今日も湿度満点!




ミャンマーでもやっぱり、お寺巡りをしております。

結局、どの国行っても 宗教施設に行っちゃってるね。




バスに乗っていくんだけど、

ミャンマーのバス・・・

暑くて熱いお寺_b0206598_22301337.jpg


数字まで ミャンマー語で わかんないよ。




そう思って、

宿のお兄さんに教えてもらいましたよ。

ミャンマーの数字。




これで安心だね。





目的地は ヤンゴンのシンボル

「シュエダゴン・パヤー」

暑くて熱いお寺_b0206598_22311735.jpg



やっぱりインドにあった「ミャンマー寺」とは違うね。

本場は違う。



規模は大きいし、

涅槃と一緒に、皆さんお昼寝・・・。

しかも、お弁当持参。

暑くて熱いお寺_b0206598_22345487.jpg



でも、ここの思い出は・・・熱さ



お寺の敷地内は靴も靴下も脱いで

裸足で歩かないといけないんだけど、

午後2時。気温40度。快晴。

足元は大理石。




大理石、熱持ってます!!!



熱っつい!!!



普通に歩くのは2歩が限界。

影から影へ小走りです。

(気持ち的にはダッシュなんだけど・・・)



足の裏を甘やかしている日本人だから。かと思いきや、

ミャンマー人も「熱っっつ!!」って顔してます。



この3兄弟なんて、

我慢大会、開催です。

暑くて熱いお寺_b0206598_2232723.jpg


優勝は、末っ子君でした。




熱いおかげで、汗だくなのに

暑いこと、忘れてました。





それから、もう一つ。

メラムーパヤーという、面白寺にも行きました。



いろんな、面白仏像がいらっしゃいます。




よ、俺、涅槃。 もう死ぬから。

暑くて熱いお寺_b0206598_22325366.jpg




あ、ごめん、まだ死ねないや。

暑くて熱いお寺_b0206598_22333031.jpg



えぇぇぇ!!うそーーーーん!!!

暑くて熱いお寺_b0206598_2234631.jpg



こんな 「ふざけてんのか!!?」 的なお寺ですが、

みなさん、真面目にお参りに来ている様でした。

もちろん、お昼寝に来ている方もいらっしゃいますし、

デートの待ち合わせ場所にもなってました。



お寺と生活が密着してるって、

なんだか素敵だね。
by ashiichi | 2012-04-28 08:00 | 37カ国目 ミャンマー
<< 帰国 嬉しい町 ヤンゴン >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧