人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
お水、ぶっかけ祭り
ごぶさたしております。

無事、退院することができたのですが。

退院したとたん、free wi-fiに出会えず、消息不明でした。

昨日、4月23日。

ユキコ、35歳の誕生日に無事、元気に帰国しました。





4月13日(金曜日)


どうでもいいけど、

13日の金曜日ですね。

なんだか不吉ですね・・・





昨日、あっと言う間に母が帰国し。

ユキコも無事、退院しました。





退院後は、2週間もダラダラ過ごしたので

落ちた体力を回復するために、

なるべく無理せず、出歩いていました。




だけど、時期が良かったのか、悪かったのか・・・

ソンクラーンの初日です。

これから3日間。

水掛祭りが開催されます。




すごいですよ!!!





散歩がてら、宿から徒歩10分くらいの

カオサン周辺まで行ってみたのですが、

歩行者天国になってて、

かっこいい水鉄砲でバンバン撃たれます。




しかも、その目が笑ってなくて、すごく怖いです・・・





5分もしないうちに、全身びしょびしょ。

だけど、気温が38度くらいあるので、

水に濡れて、ちょうどいい感じ。

それに今回はカトマンズの時と違って、

病気持ちじゃないし、

濡れる覚悟で来てるから、楽しい。





私たちが泊まっている宿は、

繁華街から少し外れたところにあるので

そこまでは大はしゃぎ!じゃないけど、

道端に水鉄砲を抱えた ちびっ子ハンターがいます。




目が合うと 「ニコー」っとして、

水鉄砲に圧を入れはじめます。

そして、5秒くらい、

追いかけられながら撃たれます・・・




振り返ると、

満足そうに、また 「ニコー」ってしてます。

もう、かわいくってしょうがない!!





だけど、困ったもので、

昼間は、ちびっ子ハンター

夜は、大人のハンター が盛り上がります。




だから、3日間 必ず

お昼ごはんを食べに行くとき と

晩ごはんを食べに行くとき の2回

撃たれたり、バケツをぶっ掛けられたりして

濡れてしまいます。

(掛けられなくても、出かけると 汗でびしょ濡れだけど・・・)




だから、毎日4回はシャワー浴びてます。

しかも、水シャワー。

ここのところ、病院生活続きで

エアコン&ホットシャワーに慣れちゃったけど、

こうも暑いと、水シャワーが気持ちがいい!!






※そういうわけで、外に出ると びしょ濡れなので
 カメラは持ち歩けず、写真はございません。
by ashiichi | 2012-04-24 11:58 | 32カ国目 タイ
<< ありがとう。Thailand 退院間近です。 >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧