人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
島巡り
11月10日(木曜日)


ピピ島って、こんなにリゾートの島なのに、

洒落っ気が足りないんです。



私たちが泊まったのは

少し繁華街?から外れたところだったのですが、

生活観丸出しの一角があったり、

5年前の津波の後片付けがまだなのか

瓦礫がいっぱい。

もう少し何とかしたらいいのになぁ。と思ってしまいます。



でも、ナイスセンスな方もいらっしゃる様子。

けっこう、オンボロなおうちに飾ってありました。

椰子の実で作った植木。

島巡り_b0206598_10322131.jpg


心の余裕を感じられます。




今日は久々のツアーに参加してきました。

4時間、近くの島を巡るというのが

1人250バーツ(約750円)お弁当+お水付。



島のビーチも素敵だけど、

ほら、船で巡るって、なんかワクワクするでしょ?



島一番安いツアーだったからか

船に乗り込むために、

早速、腰まで海に入らなくてはなりません。

隣の船は全く濡れずに乗船中。

うらやましい・・・。

島巡り_b0206598_10331531.jpg


途中、シュノーケリングをしたのですが、

もう、ユキコ、才能無さ過ぎです。



まず、足のつかない海がダメですね。

不安でしょうがない。

妄想好きなおかげで、

浮き輪とかがあって溺れる心配がなくても

足元を海蛇が横切っていく・・・とか

サメが・・・とか 妄想は広がるばかり。



だってね、

ここはデカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台になったところなの。

ほら、あの映画で、サメに襲われるシーンあったでしょ?

ってことはいるのよ!! ココ! って思っちゃう。



そんな妄想をしながらも、

やっぱり海は綺麗で

縞模様の綺麗な魚や、美味しそうな魚もいたし、

それなりにシュノーケリングも楽しめましたよ。

島巡り_b0206598_10351541.jpg


↑無人島なのに、この有様。大人気です。



ツアー中、お弁当を食べるタイミングを逃して

宿に戻ってから食べたのですが。

開けてビックリ!!!

味付ごはんしか入ってなかった・・・。



具材はニンジンのみ。

味は見た目と裏腹。けっこう美味しいけど・・・。

「日の丸弁当」のある日本人だからいいけど、

ツアーの参加者のほとんどは

フィッシュ&チップスな白人さんたち。

受け入れられるのかな・・・。




今日は満月。タイのお祭りの日。

海に灯篭を流すらしいです。

島巡り_b0206598_10342646.jpg

by ashiichi | 2011-11-16 10:39 | 32カ国目 タイ
<< ありがとう、王様 リゾートに行こう! >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧