人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
ロシアの香り
現在地はタイですが、

やる気が無かったときのヨーロッパの思い出も

パラパラと続きます。


------------------------------


9月4日(日曜日)

この町、なんだか好きです。

ウクライナのリビウ。

ロシアの香り_b0206598_22375820.jpg


旧市街の真ん中や、オペラハウス近くは

それなりに賑やかだけど、

町中に入ると、喧騒はなく

どちらかというと、少し暗いイメージ。




だけど、そこがなんだか気持ちいいんです。




ウクライナと言えば「美人」ですが、

心なしか、綺麗な人が多い気もしました。

ロシアの香り_b0206598_22382149.jpg


この↓お姉さんは、クマがストーキング中。

ロシアの香り_b0206598_22353295.jpg


こんなカワイイ、アメ売りのお姉さんもいらっしゃいます。

ロシアの香り_b0206598_22355125.jpg




ウクライナといえば、

少し前までロシアですよね。

そういうわけで、

ロシア名物の「ボルシチ」も頂きました。

ロシアの香り_b0206598_223914.jpg


ウクライナのファストフード的なお店で食べたせいもあって、

そんなに美味しいものでもありませんでした。

(決してマズくはないですよ)



それから、以前の日記にも書いたけど、

人生初のオペラも見ることができたし。

ロシアの香り_b0206598_22391672.jpg


あと、おもしろかったのが、

久々に、酔っぱらいを見ました。



ヨーロッパの多くの国では、

外(公園とか)でお酒を飲むのが禁じられているのか

そういう人、滅多と見かけないんですね。


でも、リビウではビールのペットボトル片手に

フラフラ歩いている人、何人か見かけました。


酔っぱらいがいて危ないのか、

酔っぱらった人でも歩ける安全な町なのか、

どっちなんだろう…


==============

本日の歩み       5,672歩

今日までの歩み 3,362,114歩

明日も一万歩

==============
by ashiichi | 2011-10-25 11:24 | 26カ国目 ウクライナ
<< 思い出の場所 早起きは50バーツの徳 >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧