人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
虹の国、イグアス
6月17日(金曜日)


クマによって、日本食材を買う計画を却下され、

いじけていたのもあって、

どうにも好きになれない、サンパウロ。



早速、抜け出して、

南米最後の見所

イグアスの滝




まず最初は「ブラジル側」から観光。

(イグアスの滝は、ブラジルとアルゼンチンの国境にまたがってあるのです。)

虹の国、イグアス_b0206598_2340740.jpg


感想は・・・


すごいのはすごいけど、

なんか、それほどでは・・・



でも、虹がすごい!!

「悪魔ののど笛」の近くなんて

もう、虹が輪っかになりそう!!

こんなの見たことないよ!

虹の国、イグアス_b0206598_23451648.jpg


虹の国、イグアス_b0206598_8374089.jpg


虹の国、イグアス_b0206598_8441921.jpg


一通り、ぱっと見て

お腹がすいたから、

ハンバーガーを食べてたんだけど、

イグアス公園の人気者、アナグマちゃんがやって来て、

私のポテトを盗んだの!!



許せん!!



みんなが

「かわいい~☆」とかいって

写真撮ったり食べ物やったりするから

アイツら(アナグマ)調子に乗ってやがる!!

虹の国、イグアス_b0206598_8543988.jpg




食べ物の恨みは怖いですよ。



そこから、まず

私のポテトを奪ったアナグマに蹴りを入れて、

見つけるアナグマをことごとく追い掛け回してやり、

人間様の恐ろしさを少しは植えつけられたかと・・・

(気違い日本人と思われたかもしれないけど)



ブラジル側イグアスの滝は朝がお勧めです。

ちょうど、朝に晴れていたのもあって

いたるところで虹が見れました。

私たち、ツアーには何も参加しなかったけど、

朝、一通り見て、

昼からツアーなんてのがいいのではないでしょうか。




夜、宿でNHK見てたら、

イグアスの滝に住む、ツバメの特集をしてた。


やっぱり世界は私を中心に回ってるかも!!?



======================

本日の歩み      17,432歩

今日までの歩み 2,372,842歩

イグアスパワー!!!

======================
by ashiichi | 2011-06-21 09:02 | 11カ国目 ブラジル
<< カレー!! 11カ国目、ブラジル >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧