人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
クマさんの散髪
4月14日(木曜日)


今日もトルヒーヨの町をフラフラ散歩します。

この町は、これまでに3回 大地震に襲われ、

今建っている建物は1970年の大地震の後に修復をしたり、

建て直したものだそうです。

(片言の日本語を話す地元の人に教えてもらいました)



だからか、結構 町が整っています。

街灯は全部オレンジだったり、

お店の看板は控えめだったり、

景観にすごく気を使っています。
クマさんの散髪_b0206598_23493151.jpg


銀行もオシャレ
クマさんの散髪_b0206598_23521245.jpg





さて、今日は次の町へ行くバスのチケットを買いに行きました。

その帰り、クマが突然

「まだお腹すいてない?

ちょっと寄って行ってもいい?」と 散髪屋さんへ。



変な、本当に変な坊主に近い角刈りで旅をスタートして

(ニュージーランドの時の写真を見たら笑えます)

それから4ヶ月。

伸ばし放題でいました。



「ペルーなら面白い髪型にしてくれるかな?」と

お店に入ったのですが、

クマからのオーダーは「短く」のみ。



それだけでおばさん、バリカン片手に作業開始です。

まさか坊主!? と驚いていると

見事なバリカン捌きで襟足のほうから整えていきます。
クマさんの散髪_b0206598_19364066.jpg



多分15分くらいかな?

クマの散髪終了。

感想は・・・



今までで一番似合ってるかも!



面白くはなれなかったけど、

サッパリ、スッキリ。

これで 4ソル(約120円)です。



明日(15日)深夜のバスで

ペルーのさらに北の町「ピウラ」というところに向かいます。




教会の天窓からの光が天使の羽みたい
クマさんの散髪_b0206598_23582468.jpg


綺麗な夕焼け
クマさんの散髪_b0206598_23545030.jpg




======================

本日の歩み     15,662歩

今日までの歩み 1,558,276歩

明日も一万歩

======================
by ashiichi | 2011-04-21 05:42 | 8カ国目 ペルー
<< マルセーロおじさん 怒涛の遺跡めぐり >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧