人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
屋久島 3日目
レンタカーを借りて、屋久島1周ドライブをしました。


ここに来る前に私が持っていた屋久島のイメージは

「森・山」でした。


ところが、海や川もとても美しいのです。

屋久島 3日目_b0206598_021781.jpg


コチラは「いなか浜」というところで、

季節になると 海がめが産卵にやってくるそうです。

今は季節はずれなので、浜辺にいるのは2、3人だけ。

夢中で写真を撮っていたら、このあと足元がずぶ濡れになってしまいました。



そして、ガイドブックにも載っていなかった「横河(よっご)渓谷」

屋久島 3日目_b0206598_054393.jpg


美しい!!!

美しすぎます。

本当か嘘か知らないけれども、

屋久島の川はキレイ過ぎて、魚がすめないそうです。

実際、1匹も魚を見つけることはできませんでした。



他にもいろいろ見所は満載!です。



昨日の白谷雲水峡と今日1周してみて感じた屋久島の印象は


岩と水
 でした。




もし屋久島をレントゲンで撮ってみたら

表面にうっすら地面と植物があって、

中のほとんどは岩なんだろうな。

そこに雨が降って、水が流れて あのキレイな清流になっているんだ!!!



そんな風に思いました。
by ashiichi | 2010-11-11 00:29 | 準備
<< 屋久島旅行 終了 屋久島 2日目 >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧