お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
寒くない!
寒い季節がやって来ましたね。



冬を迎える心の準備が

全くできていなかったので

日々、凍えておりました。




が!

発見!!



何かに集中していると 寒くない!




昨日の夕方から 洋服作りをはじめました。

そしたら、全然寒くない!




袖を間違って裏返しに付けてしまって、

今日はここまでにしておこう…

と 思った瞬間 寒さがやって来た。



子供の頃って

あんまり寒さを感じた記憶がないけど

きっと これだね。

いつも なにかに夢中だったんだね。




いつも なにかに夢中。

そんな大人になりたいです。


b0206598_22164222.jpg


散歩中に発見。

子供の頃 夢中で集めたテントウムシ。



なんで、こんなに見つけやすい色してるんだろう?

私以外の誰に見つけられようとしてるの?




[PR]
by ashiichi | 2013-11-22 08:00
今日の作品
b0206598_19115060.jpg


おミカンケース!!




ではなくて…

がまぐちを作るつもりが

口金とサイズが合わずに 失敗。



あーぁ。

ここまで来るのに3時間。

お腹すいた…。








[PR]
by ashiichi | 2013-11-14 08:00
戦線離脱
英会話教室で立派に落ちこぼれ生徒をしているのに

欲張って スペイン語も勉強しています。

図書館でNHKラジオ講座の

テキストを借りての独学なのですが、

4月号から始めて、5月号にして早くも

追っ手がやって来ました。

本当は2週間借りられるのを 延長をかけて

4週間で返そう。という魂胆だったのに、

追っ手がいるので延長をかけられません。

ひとまず、追い抜かしてもらって

のんびり行きましょうか。




今は6月号。こんな表現をやってます。

b0206598_21365275.jpg


スペイン語のいいところは、

ほとんどがカタカナの発音で通じる所。

だから、単語さえ知っていれば聞き取れちゃうし

通じるの!



南米に行った時は

2005年(だったかな?)の

笑い飯のスペイン語講座での知識だけを引っさげて

果敢にも挑んだんだけど、

これが通じで嬉しかったな。




英語は…と言いますと

相変わらず、立派な落ちこぼれですが

教室に行くのは楽しいんです。

ま、何にもしないよりはいいかな。

先週より2mmくらいは進歩してるんじゃないかな。

そんな気持ちで頑張ってます。







[PR]
by ashiichi | 2013-11-10 08:00
かわいいもの
雨の日にコンタクトレンズを買うために

眼科に行ってきました。




待合室には小4くらいの男の子とお父さん。

どうやら、お父さんの初めてのコンタクトに

息子さんが付き合ってるようです。



ちょうど、私が検査を終えて待合室に戻った時

お父さんもコンタクトを付けて戻ってきました。

(初めてのときは30分程装着して
もう一度 検査をするのです)

その時の嬉しそうな顔。


おっさんが 嬉し恥ずかしの笑顔です。




息子もカワイイ。

どうやら関西から来たようで

「今、付けてんの?」

「え?それって タダなん?」




やっぱり、

関西スピリッツ 最高ですね。






[PR]
by ashiichi | 2013-11-01 08:00


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧