お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クラゲと喧嘩
この週末はクマとプチ喧嘩。

どうも、

クマは毎日の生活が「当たり前」に、

私は家事とかを「してあげてるのに」

っていう気持ちになってしまっているのが原因。



「お互い様」

「おかげさま」

の気持ちを忘れずにいたいものです。







そんな週末でしたが

喧嘩の前に、ケーキを買いに行きました。

妹が赤ちゃんを産んだので、

そのお祝いを。という名目のケーキです。





ケーキ屋までは徒歩1時間程。

今日もクラゲを観察しながらのお散歩です。

b0206598_21174652.jpg


撮影にも成功しました!

見えますか? けっこうたくさん写ってますよ。





この運河にいるクラゲのほとんどは

この白っぽいミズクラゲなのですが、

15匹に1匹くらいの割合で

赤い模様のクラゲがいます。



赤いクラゲは触手が長くて

どうも、

白いクラゲを食べています…。





そんな観察をしてると

ケーキ屋さんまで1時間半もかかってしまいました。




このケーキ屋さんの素敵なところは

試食をさせてくれるのです。

しかも、100円ケーキくらいの大きさで。




モンブランとチーズケーキを試食して、

本当はフルーツロールも試したかったけど

もうお腹いっぱいです。

正直、

もうケーキ買わなくても…。

って気分にもなります。




だけど、クマとお祝いしなければ!

の一心で、チーズケーキをお買い上げ。

(おまけのプチケーキも入ってました)





プチ喧嘩はケーキを食べたあとの出来事です。

ケーキはとっても美味しかったですよ。




妹よ。母とはどんな気分でしょうか?

ベイビーちゃん。

いつまでも子どもなおばちゃんですが

よろしくね。





[PR]
by ashiichi | 2013-05-29 08:00
始め
今週も 事件の起こらない

平凡な日々を過ごしておりました。







だけど、平凡は退屈です。





なので、新しいことを始めてみました!







ユキコ、英会話教室に通い始めました。





旅行中は、何故か英語が理解できていたのに

今は全くです。

駅で切符の買い方を困っている外国人に

一言も出ませんでした。

全てジェスチャーです。




だけど、いいんですよね。

結果、切符は買えた訳だし、

大事なのは気持ちだし。




だけど!




もっとスマートに行きたい!

もっと会話を広げたい!

私たちが外国で嬉しい気持ちになったみたいに

「日本って いい国」って思って欲しい!




そんな気持ちで通い始めましたが

前途多難。

まだ興味を抱いてない人と話すなんて

日本語でも難しいのに…。




でも、

こうやってもがいた先に

明るい未来があると思って

楽しんで行こうと思います。






運河その1。

ここにもクラゲがプカプカしてます。

b0206598_2220995.jpg

[PR]
by ashiichi | 2013-05-19 22:02
かっこいいもの
b0206598_18521555.jpg


2013年5月6日(月)

古いものって カッコいい!

この写真、ノー加工です。

この青。

カッコよすぎ!





護国寺のチベットフェスティバルに行ってきました。

フェスはなんとも残念な感じでしたが

お寺はなかなか良いです。





[PR]
by ashiichi | 2013-05-09 18:44
くらげ
2013年5月5日(日)


クマとご近所のお散歩。



この辺りは

運河や用水路がいっぱい。

b0206598_21575134.jpg


わからないだろうけど、

クラゲやメダカがたくさんいます。

(メダカは黒い方です)



くらげって、

なんか、癒されます。




だけど、

海水で生きるクラゲと

淡水で生きるメダカが共生してるって

不思議。




きっと、

太陽と地球みたいに

絶妙なバランスがあるんだろうね。








[PR]
by ashiichi | 2013-05-05 15:38
あーこわい。
2013年4月29日(日)



今ね、

クマとテーブルに向かい合っていて、

クマが パソコンのエンターキーを連打してて

テーブルが揺れてたんです。





「テーブルを揺らさないでください。」







「テーブルを揺らさないでください。」






って言ってたら、






揺れたよ!!!






地震だよ!!!!








あーこわい。

やっぱり、クマって

神なのかも!?









[PR]
by ashiichi | 2013-05-01 09:00


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧