お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
一歩づつ
今年も残すところ あとわずか。

商店街も混み合ってきました。




週末、いつものお魚屋さんに

クマと一緒にいって来ました。



今回の犠牲者は コチラ

b0206598_22273938.jpg


イナダさん。




世間では常識なのでしょうか?

私、イナダ という魚は知りませんでした。

ヤホーで調べてみると

(ナイツさん 元気ですか?)

イナダ = ハマチ なのです!!



ユキコ、また一つ 賢くなってしまいました。



この イナダさん、

2匹で ¥300 という大特価なのに

お刺身OK!

なんて素敵!!



なので、半身をお刺身にしていただいたのですが

魚の皮を剥ぐのもはじめてです。

(かろうじて、剥ぐことは知ってました。)



また一つ、「素敵な女性」に近づきましたね。




で、今回 なぜクマと一緒かというと、

お魚屋さんを少し通り過ぎると

図書館があるのです。

クマさん、本を借りたいんですって。

中国のガイドブックを。




仕事を楽しんでいるのはいいのですが




出張って…

現地妻制度は認めませんよ!







[PR]
by ashiichi | 2012-12-27 22:26
インドの魅力
出張中、贅沢な食生活をしていたようで

さらに大きくなって帰ってきたクマ。





ダイエット宣言 出ました!




魚生活をしていますが、

晩ごはんだけだからか

お通じに 特に変化が見られず、




おかしいなぁ、

インドでベジ生活してたときは

スルーっと出たのに、

やっぱり、魚もダメなのか?




それとも、あれは変な菌の仕業だったのか・・・







インドにいると、

お肉の食べられない地域にいるときは

本当に、お通じがよくって

体が軽かったんです。




そうじゃなくても、

度々 お腹を壊して

体の中を一回 空っぽに出来ます。

(苦しみを伴いますが・・・)




そして、町中にいるインド人は

素直すぎて、鬱陶しい!!

それに対応するには こっちも

感情を全て出し切って、

怒ったり、笑ったり。





インドにいると

心も体も 一掃できちゃいます。




だからみんな

インドに惹かれちゃうのかな?






クマさん、


ダイエット失敗なら、インドに行って下さい。

それが嫌なら

がんばって!!!









[PR]
by ashiichi | 2012-12-22 19:19 | 東京生活
クマの土産

クマが、約1週間の中国出張から帰ってきました。





かばんの中から、

出るわ、出るわ、







歯ブラシ、




ブラシ、




スリッパ、




靴磨き、




クッション!!







1週間分のホテルのアメニティと

JALのクッション。

(これで3個たまった!)







今回の出張は、少し余裕があったのか、

いつもは¥10,000くらいのホテルに泊まっているらしいのですが、

最終日は、

旅人だった頃を思い出して

約¥1,500の部屋に泊まったそうです。




¥1,500だけあって、

駅からは遠いそうなのですが、

それを楽しそうに話すクマ。






いいなぁ。




私も、旅行・・・・・いや、出張したいなぁ・・・・。










[PR]
by ashiichi | 2012-12-20 19:09 | 東京生活
憧れの…
先週、一回書いてから削除したお話。



憧れの会社に!!

っていう話ですが、

私の勘違い。

会社には入れませんでした。



だけど、憧れの会社の社員さんたちと

触れ合うことができ、

ますます 大好きになってしまいました。




その 憧れの会社とは

野田琺瑯さんです。




かわいい かわいい琺瑯製品ですが、

私には高級品で

簡単には手を出せずにいたのです。




それが、区民になってまだ数ヶ月なのに、

野田琺瑯さん、

ご近所の方に日頃の感謝をこめて

セールをしてくれるというのです!!




もう、嬉しくって、

一週間前からカウントダウンして、

開催期間中は毎日顔を出しました。



もう、見てるだけで幸せ。



戦利品を一つ 自慢させてください。

b0206598_22441591.jpg


かわいいでしょ?





(もう段ボールのテーブルじゃないんですよ)







[PR]
by ashiichi | 2012-12-13 22:30
脱 ズボラ
電子レンジはズボラの必需品



昨日はお出かけしてて、

晩ごはん 作るの面倒臭いなぁ~

スーパーで適当なもの買って

サボっちゃおう!




って思ったのに、

簡単に食べられるのは

レンジでチンするものばかり。

冷めたお惣菜は味気ないしね。




どうせ、ごはん炊くなら

(土鍋で炊くので、食べるまで
45分待たなきゃいけない)

おかずも作っちゃえ!!





って、結局いつもの晩ごはん。




結果、心にも体にも美味しいごはんが食べられて

電子レンジが無いことに 感謝です。




「無い」って いいですよ。






[PR]
by ashiichi | 2012-12-10 17:46 | 東京生活
お魚週間

先週から、

クマのメタボ対策のために

「お魚週間」開催中です。


b0206598_17481844.jpg




お魚を食べる。

というよりも、

お肉を食べない。

という趣旨で始めたのですが、

なかなか難しいです。




ただでさえ、

お料理のレパートリーが少ないのに、

「お肉除外」となると… 




…カレーが回ってくるペース、速いです。





だけど、これを機に 私、




魚をさばける、素敵な女性

目指してみます!





本日、ユキコの為に命を差し出してくれたのは

この、¥189のサバ男くん。



ありがとう。

あなたの命、無駄にはしません。










[PR]
by ashiichi | 2012-12-06 19:11 | 東京生活
うれしい緊張
ユキコ、緊張しています。






明日、

憧れの会社に行くんです。







っていう記事をせっかく書いたけど、

このこと、

地域のみなさんだけの秘密なんですって。





なので、来週、

この 嬉しいドキドキを報告しますね。




パラダイスでしたよ








[PR]
by ashiichi | 2012-12-05 12:31
終わった! 
終わった、終わった、

わーい、わーい!






昨日、お勉強をしていたものの

試験を受けてきました。





こんなことをしていたのです。

b0206598_17405782.jpg


「貿易実務検定試験」

なんか、カッコイイ感じでしょ?






営業事務として働いた実績があって、

そこからステップアップとなると…




私にはこれしか思い浮かばなくて。





もし、合格していたとしても、

こんな試験の結果よりも

実務経験の方が大切な世界だし、

英語の話せない私には意味がないかもしれないけど、





2か月ほど勉強したのは楽しかったし、

試験当日に

今までにない集中力が発揮できたのも

なんか面白かったし。

今後 この試験が生かされなかったとしても

まぁ、ヨシ!としましょうよ!





さ、

もう逃げられないぞ!

次はお仕事見つけなくっちゃ!!











[PR]
by ashiichi | 2012-12-03 17:43 | 東京生活


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧