お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
大事なのは、気持ち
引越完了。

無事、東京都民となりました。




関西から関東に移住すると、

バスは後ろじゃなくて前から乗ったり、

エスカレータの立ち居地が違ったり、

色々と、文化?の違いがありますが、

ユキコのはじめの「おや?」

コチラ!

b0206598_1912668.jpg



ゴミは、

燃える燃えない では無いのです。

燃やす のか 燃やさない のか 、

大事なのは君の気持ちしだいさ!!

そんなゴミの分別です。



ちなみに、汚れが取れないケチャップの容器は

「燃やすゴミ」です。

燃えるかどうかは問題ではありません。




さ、明日は 燃やすゴミの日。

何を燃やそうかなぁ~。
[PR]
by ashiichi | 2012-09-27 19:15 | 東京生活
ご無沙汰しております
最近の「アシイチ」は といいますと、

別居生活が続き、

クマは職探しの旅へ、

ユキコはアルバイトの旅へと行っておりました。




ユキコは1ヶ月ちょっと、

三重県の旅館で仲居さんのバイトをしてきました。




日本で暮らしていくためのリハビリも兼ねていたのですが、

なかなか いい経験ができました。




なにがって、

人に怒られる(注意される)ってなんか新鮮なんです。

みんな忙しい中 私の教育をしているので、

ズバッ!!!!っと物を言います。

気持ちいいくらい グサッ!!っと刺さります。

たまに、くだらないプライドが傷ついて

ムカッ!!と来たりするのも、なんだか面白いんです。




働いていて、ひとつだけ

「ダメダメ ここは日本だから・・・」って思ったのが

意外にも

最終日、「お世話になりました」って言うときに

ハグしたくなる気持ちを抑えたときでした。




旅行中も、ハグすることなんて ほとんど無かったのに。

不思議だなぁ。




そして、クマは

私が三重県に旅立った2日後に

お仕事が決まり、

東京へと旅立っていきました。




タイミング悪すぎです。

もう少し早く決まってくれれば 一緒に行けたのに・・・。




そんな訳で、

只今 ユキコは大急ぎで 引越し準備中。

そして、1週間後には

アシイチは東京を拠点に活動してまいります。
[PR]
by ashiichi | 2012-09-18 17:22 | 帰国後


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧