お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
May I help you? のパワー
クマと久々にデート。

特に行きたいところも無いんだけど、

クマの実家と私の実家の間・・・・・・・



ってことで、

奈良駅で待ち合わせ。


b0206598_22423432.jpg


今まで奈良って車でしか行ったことなかったけど、

電車でも意外と近いです。

乗車時間40分くらいで到着です。






奈良って、やっぱり観光地でした。

この日は、祇園祭の山鉾巡行の日だったので、

奈良に来る観光客は少ないのかな??

なーんて思いながら電車に乗ったら、

私が乗った車両、

7割くらいの乗車率だったのに、

パッと見、

日本人3人しかいないし!!




どうやら、

外国人のツアーご一行様と同じ車両になったみたい。




町を歩いても、

チラホラ外人さん。



観光案内所には

ちょっとした休憩スペースもあるし、

冷房効いてるし!

free wi-fi飛んでるし、

なかなかイイ観光地です。




だけど、

こんなに外国人がたくさんいるのに、

街中に英語の看板が少ないなぁ・・・。

不便じゃないのかな?





そんなことよりも、

こんな暑い!!時期に日本に来ちゃったら、

日本のイメージ悪くなっちゃうよ!

せっかく!!

放射能で危ないイメージあるのに、

円高で高くつくのに

それでも 日本に来てくれたのにね。




町で困ってる外国人にであったら、

優しくしてあげてくださいね。

「May I help you?」

この一言掛けてもらえるだけで、

「なんていい国~」って思えるんです。
[PR]
by ashiichi | 2012-07-20 08:00 | 帰国後
BINGO!!
旅の荷物の片付けをしてます。



思い出が 押入れにしまったきりに

ならないように。

写真が メモリーに入ったままに

ならないように。

たまーに 開いて懐かしく思うように

したいのですが…



難しい~( ;´Д`)

片付けてるつもりが

どんどん散らかっていってる…。



そんな今日の思い出。

b0206598_12263061.jpg


ビンゴカード。



アルゼンチンのブエノスアイレスから

パタゴニアにあるリオ・ガジェゴスまでの

36時間のバスの旅。

(私たちの旅中、最長の乗車時間でした)



その車内で行われるビンゴ大会。



この時はまだ

南米に入って 2週間くらい。

数字を聞き取るのに必死です!



英語なら six って聞こえたら、

すぐに 6! ってなるけど、

スペイン語だと

uno,dos…って数えないと 6だってわからない



ビンゴは往復 各1回 行われるのですが、

1回目、まともに参加できなかったので

2回目に向けて 猛勉強です!!




おかげで、ホラ

b0206598_12263395.jpg


あと1つで ビンゴ!



ブエノスアイレスに帰るころには

1~99の数字をマスターです。




ちなみに、

ユキコが100以上の数字を覚えるきっかけは


「このプリン 100gください」

が 言いたくて。


スーパーの量り売りのプリンが

食べたくて、食べたくて…。



重量感たっぷりで 美味しかったなぁ。
[PR]
by ashiichi | 2012-07-11 12:02
眠れない夜
ある 眠れない夜

懐かしの名作

「天使なんかじゃない」を読んでいました。

b0206598_22461644.jpg



なんと、もう20年前の作品なんですね。






今も、名作でした。







みなさん、覚えてますか?

終盤の あのシーン。





晃が将志さんを探しにインドに行ったシーンです。





あそこね、

私達も行ってました!!



なんとプシュカルでしたよ。




晃が将志さんと再会した場所。

b0206598_2247917.jpg


ココも行きましたよ!


アングルは違うけど、

b0206598_22474727.jpg




だって、この湖 一周したもん!

ハトの餌が 足の裏にくっついて 痛かったな・・・。




あ~あ、知ってたら もっと楽しんできたのにな。

プシュカル。 いい町だったよ。

だってね、




「美味しいチャイ屋さんランキング」

(アシイチ調べ)

堂々の1位は この プシュカルのチャイ屋さんだし、

b0206598_22481977.jpg


お父さん、今日も真面目に美味しいチャイ淹れてるんだろうなぁ。





「インドの快適ホステルランキング」

(アシイチ調べ)

こちらの1位も なんと プシュカルなんですね。

ここのwi-fiのスピードはインド最速でした。





妹のコメントで、

このシーンのことは 思い出してたのに・・・

まさか プシュカルだとは思ってなかった・・・





あぁ、でも良かったよ。

晃と翠も、

将志さんとマキちゃんも、

マミリンとタキガワマンも・・・

みんな幸せになれて 良かったよ。





私も頑張らないとね。








いい歳して、マンガに影響されてます・・・
[PR]
by ashiichi | 2012-07-05 08:00 | 34カ国目 インド


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧