お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
母上様、お元気ですか~♩
出発前に実家にパソコンを持って行きskypeができるようにセットしていました。
でも、ドタバタの出発でロクに練習もできず、今まで、コチラのネット環境もよろしくなく電話をすることはありませんでした。

ところが今日 図書館でパソコンを触っていると母がログインしています!!
あわててかけましたが通話できず。
どうやら、年末の休みで実家に帰って来ていた妹1号がパソコンをさわっていたそうです。
こちらのバッテリーも残り少なくなっていたので夕方もう一度かけることを約束しました。

そして夕方。
パソコンに少しハイテンションの母と妹1号の姿が。
話したのは「こっちは寒いよ」「こっちは暑いよ」なんて他愛のないこと。
でも、久々の家族の声はやっぱりいいものです。

私達、元気に仲良くやってます。ご心配なく。
でも、心配してくれてありがとう。

===============
本日の歩み 17,436歩
今日までの歩み 205,215歩
===============
[PR]
by ashiichi | 2010-12-28 00:00 | 2カ国目 オーストラリア
行列
クリスマスの翌日は「ボクシングデー」です。
「ボクシング?戦うの?」と思っていたら
25日にもらったプレゼントを開ける日。
BOX(箱)の日だそうです。
それが国民の祝日になるって、おそるべしキリストの力。
なので、今日も町はヒッソリかと思ったら
人が溢れていました。
今日からバーゲンです!!!
オーストラリア人も開店前から並んだりするんですね。
b0206598_15123025.jpg

================
本日の歩み 10,608歩
今日までの歩み 176,427歩
================
[PR]
by ashiichi | 2010-12-26 00:00
スイム
今日はクリスマス。
噂では町中がひっそりしている。という事ですが、
本当かどうか確かめに行くことに。

朝からすごい日差しです。
今日の最高気温は38℃。 本当に!?

町は本当にひっそりしていました。
ほとんどのお店が閉まっていて、
15年くらい前の日本のお正月みたい。
バスもほとんど走っていません。

今日、町に出てきている人の8割は東洋人。
クリスマスを甘く見ていましたね。
大盛況なのは教会。
ちょうど11時からのお祈りの時間に遭遇したのですが、
立ち見が出るほどの人気?ぶりです。
みんなしっかり神様と一緒に生きているのですね。

本当に本当に暑くて、日向では1分もちません。
唯一開いているスーパーで買い物をして
昼過ぎにはホテルに戻りました。

クマは初☆スイム。
人生初☆クリスマススイムです。
b0206598_12261393.jpg

気持ちよさそう~~。
================
本日の歩み      10,425歩
本日までの歩み  165,819歩
================
[PR]
by ashiichi | 2010-12-25 00:00 | 2カ国目 オーストラリア
メリークリスマス
クリスマスイブです。
そうは言っても、旅行者ですし、元々の性格から さほど特別なことはしません。
昨日ケーキをいただいたので、今日はナシです。
でも、クリスマスプレゼントを買ってもらいました。
旅行が始まる前から、街歩き用のリュックを買おうと思っていて、でも、ニュージーランドでもメルボルンでもカワイイのに出会えず…。それが2日前、心が動いたのです!2日迷って、買ってもらったのはコチラ
b0206598_1224249.jpg

スパイダーマン色のリュックです。
自分で言うのもなんやけど、けっこう似合ってる。
体の小さい私でもあんまり変じゃないし
(もしかして子供用?)
クマサンタさん ありがとう。
=================
本日の歩み      15,133歩
本日までの歩み  155,394歩
=================
[PR]
by ashiichi | 2010-12-24 00:00 | 2カ国目 オーストラリア
お友達ができました
出発前に友達に紹介してもらっていた パース在住の友達Nちゃんに連絡をして、お家に招待していただきました。
人見知りの私が友達の紹介とはいえ知らない人に連絡をして あつかましくもお呼ばれするなんて、日本ではありえません。
でも、勇気を出して会いに行ってよかった。Nちゃん、すごく気さくでいい人で、ご主人とは私たちがあまりにも英語ができず、まともにお話ができなかったけど、「あれがサザンクロスだ」って教えてくれたり、私たちが、まだパブには行った事がない。って言ったら、さりげなく連れて行ってくれたり。とても優しい方でした。

そして、今日は次女ちゃんの2歳のお誕生日。
ママNちゃん、こんなにかわいいケーキを作ってくれています。
b0206598_11142882.jpg

愛だわ…。
=================
本日の歩み      17,308歩
本日までの歩み  140,261歩
=================
[PR]
by ashiichi | 2010-12-23 00:00 | 2カ国目 オーストラリア
パースに着きました
メルボルンでの1週間が終了し、昼過ぎの飛行機で西側のパースへ移動します。
パースは何となく憧れの地。ここでならのんびり、心身ともに平和に暮らせるんだろうなぁ。ってイメージを抱いています。
b0206598_1111558.jpg

実際について2・3時間ほどフラフラした感想は…夏だ!ここは本当の夏だ!!ってこと。

オークランドは涼しかったし、メルボルンは初日こそ暑かったものの、あとはだんだん寒くなって、まるで冬だし!!

今日からのホテルは安宿なのにプール付。
b0206598_11124967.jpg

この気候なら泳いでも変じゃないよ!!
メルボルンのホテルがよかったから、
少しうーーん…って感じがしちゃうけど、悪くはないよ。

ホテルの親父(中国人)がやたらと体を触るのが気になるな。親切に色々説明してくれるけど、私の腰は触らなくてもいいでしょ!!
=================
本日の歩み      11,619歩
本日までの歩み  112,269歩
=================
[PR]
by ashiichi | 2010-12-21 00:00 | 2カ国目 オーストラリア
本当に夏ですか!!?
今日はとても寒いです。
ダウンを着て町を歩いても全然おかしくありません。
夏なのに…

今日は明日の移動に向けて、図書館でパソコンとにらみ合いです。明日からのホテルがまだ決まっていません。
そして、私たちの旅に新たなアイテムが追加されました。

携帯電話です。

日本で買った私のかわいいiphone。
この日の為に、友達にお願いして脱獄してもらっていました。昨日まではipod touchとして使われていたけれど、ボーダフォンのプリペイドsimを入れて、今日からはまたiphoneとして働いていただきます。どうぞよろしく。
b0206598_1111080.jpg

色々なプランがありますが、simカードが AU$2。TXT&Talk $30 プランにしました。AU$30で 50分の通話ができます。
=================
本日の歩み       9,169歩
本日までの歩み  100,650歩
もう少しで一万歩
=================
[PR]
by ashiichi | 2010-12-20 00:00 | 2カ国目 オーストラリア
ガッカリ・・・
ST KILDA ESPLANADE MARKET
www.esplanademarket.com
1970年から始まった手作り市が毎週日曜日に開催されているそうです。ウキウキしながらトラム(チンチン電車)に乗って出かけたのですが ユキコのアンテナ反応せず。サラーーっと見ただけで終わってしまいました。

すぐそばに遊園地があって、入場料はいらないのでチラ見をすることに。ショボイ遊園地。

入り口は斬新
乗り物はざっと10個くらいしかないのに、フリーパスは4000円くらい!高いよ!!!
ショボくても子供は大はしゃぎ。メリーゴーランドに乗っている女の子がお母さんに大声で「お母さーん、この馬の名前、シャイニーにする!!」なんて叫んでいて、何とも愛らしいです。

今日はその後が大変でした。
一日乗車券を買っていたので、欲張っていろんなところに行こうとしたら、雨は降るは、お腹はすくは、すんごい寒いわ…。二人とも少し不機嫌です。
================
本日の歩み  17,637歩
今日までの歩み  91,481歩
================
[PR]
by ashiichi | 2010-12-19 00:00 | 1カ国目 ニュージーランド
ドライブ 3日目
12月9日(木)


昨日、オークランドの近くまで戻っていました。

また朝からラジオ体操をして1日をスタートさせます。

今日からはオークランドより南側を攻めます。

南も市街地を抜けると一気に牧場地帯なのですが、

なんとなく北側とは違う気がします。

b0206598_13434583.jpg
b0206598_13455030.jpg


目的地はMt.egmont 

アシイチ(私たちのことです。明日も一万歩、略してアシイチ)命名「ニュージーランド富士」です。

ですが、距離が結構あるので、途中「fall(滝)」の看板に惹かれて寄り道をします。

途中、羊さん(毛刈り済)に出会います。

b0206598_13495240.jpg


しばらくしたら、道が分かれて、砂利道になってしまいました。

明らかに間違っています。

なのにクマさん、ひたすら進みます。

なぜ?そんな迷いなく進むの?迷子なのに?



しばらく砂利道を走って、やっと迷子を認めたクマさん、

来た道を戻ります。

すると「fall」の看板が!!!!

さっき羊(毛刈り済)がいたところです。きっと教えてくれていたのですね。

そんなドジな私たちを見ていたのが

牛(黒)でした。

b0206598_135413.jpg


滝までは羊(毛刈り済)がいたところから歩いて10分。

すごいジャングルです!!

b0206598_13581886.jpg
b0206598_140929.jpg


こんなところを行かせてまで見せたい滝。

さぞ立派かと思ったら…

写真を載せるのもどうかとおもくらい、ショボ滝でした。残念。




さ、気を取り直してニュージーランド富士!

b0206598_14151100.jpg


これです。コレ!

でも、もう薄暗くなってきたので、今日の旅はここでおしまいです。




車内泊旅行の鉄則。

暗くなったら眠ること。
[PR]
by ashiichi | 2010-12-18 14:05 | 1カ国目 ニュージーランド
ユキコの冒険
この旅始まって以来、初めて一人で町を歩きました。
トイレとお風呂以外でクマと別行動をするのは初めて。

今日は特にすることもなく「のんびりすごす日」としていました。
ここのところ少し食欲のないクマさん
(それでも私と同じくらいは食べますが)
今日のお昼は抜いてみる。と言うのです。
なので、私はお昼ご飯を食べに。
クマは図書館へ行くことになりました。

$10札を1枚ポッケに入れて、ユキコの大冒険の始まりです!!

そうは言っても、一人で知らないところに行くのは不安なので
前にクマと一緒に行ったフードコートで中華を食べることに。
写真を忘れたけど、ハニーチキン。
大学芋の鶏肉バージョンみないなので、美味でした。

一人なので、下着屋さんや服屋さん、雑貨屋さんにフラフラ寄り道して…
あー楽しい!!
クマと一緒なのを苦痛に思ったりはしていないけど、
たまには一人もいいもんだ。

今日の疑問。
学校で習った英語。
「はい、どうぞ」は「Here you are.」
今日、その「はい、どうぞ」の場面で
「There we are.」と言われました。
何でhereでなくてthere? 何でyouじゃなくてwe?
ホテルのタオルを新しいのと交換してもらったから、
「今はあなたに渡すけど、後で返してね。」って意味を含んでwe?

================
本日の歩み     10,276歩
今日までの歩み  78,844歩
================
[PR]
by ashiichi | 2010-12-18 00:00 | 2カ国目 オーストラリア


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧