お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
世界一周航空券 購入!!
やっと、やっとです。やっと購入しました。

世界一周航空券をご存知でない方は

コチラをどうぞ → 世界一周堂


私たちは、少し裏技?を使用します。

と、言いますのは…


発券国(スタートの国)を日本にすると

ワンワールドの4大陸チケットは、約370,000円。

ところが、発券国をニュージーランドにしてみると、

3,799NZD。

1NDZ=65円で計算してみると、 約250,000円。


なんと、120,000円近くも安くなるのです!!!!


ただ、ニュージーランドまでは自腹で行かないといけないので、

結局、トントンかもしれないのですが…。



さ、次は、ニュージーランドまでの片道航空券を手配しなくては!


(ルートは後日発表しますね~)
[PR]
by ashiichi | 2010-10-27 22:45 | 準備
もうすぐ日本を離れるとなると、

「日本」というものを知りたくなってしまいます。

きっと、離れてみてみれば、「日本」って素晴らしい国なのだと思います。


そんな理由で、

一度でいいから見てみたい 女房がへそくり 隠すとこ

(歌麿です)



ではなくて、落語を。


行ってきました。繁昌亭。

b0206598_1317920.jpg



ざこば師匠とその仲間たちの落語を見たのですが、

師匠、やはり上手です。

上手な人の落語は、頭の中にちゃんと映像が現れてきます。

そして、なんでもそうですが、はちがいます。



一度も落語をご覧になったことのない方。

是非、一度くらい生で落語を見てみてください。




- - - - - - - - - - - - - - - - -


ランキングに参加してみました。 どうぞよろしく。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by ashiichi | 2010-10-20 13:20 | 準備
荷物、シュミレーション
b0206598_23483881.jpg


荷物がどのくらい余裕があるのか、無いのか、

シュミレーションをしてみました。


まず、持っていくものを広げて、

クマのリュックは預け入れ、

ユキコのリュックは手荷物として行くので、

液体や刃物はクマへ

パソコンやカメラはユキコへと分けて、

後は適当に詰め込んで見ました。



そしたら、

パンパンになっちゃいました!!!


重さを量ってみたら、

クマ 7kg

ユキコ 8.8kg 



・・・

パソコンとか入ってるからしょうがないけど…




もうひとつ、衝撃の事実が!




荷物を量るのに

荷物を持って体重計に乗って、

そこから体重を引いたのですが、



クマ、さらに成長中!

あぁ~どうしよう。

飛行機って、体重制限は無いよね???
[PR]
by ashiichi | 2010-10-17 00:12 | 準備:持ち物
スッポン
旅とは関係が無いのですが、

引越しをあと1ヶ月半後に控えて (まだいつかは決まっていません)

お風呂の排水の調子が悪くなってしまい、

洗い場が水浸しになってしまいます。

けっこう、気持ちが悪いです。



このまま黙って引越しをむかえようかとも思いましたが、

それまで毎日 気持ち悪いお風呂に入るかと思うとゾッとするので

正直に大家さんに伝えました。


そしたら、仕事から帰ってきたら、

玄関の前にお届けものがありました。


b0206598_14294215.jpg

築35年のマンション。 牛乳ポストもついています。



ユキコ。人生初のスッポンです。

(結局、スッポンしたのはクマですが・・・)
[PR]
by ashiichi | 2010-10-08 14:53 | 準備
ルート ほぼ決定

旅行の計画は、楽しいです。

でも、細かい計画になってくると、頭が痛いです。

もううんざり…ってなってしまいます。

楽しいはずの旅行が、出発する前からしんどくなって

喧嘩とまではいきませんが、少し嫌~なムードになってしまいます。



なので、飛行機のルートを決めて、

細かい計画は11月になるまでは 考えないことにしました。




決定した飛行機のルートはコチラ。

b0206598_16584988.jpg


オークランド出発。

ワンワールド4大陸(東回り)で世界一周に挑みます!
[PR]
by ashiichi | 2010-10-03 17:09 | 準備:ルート
行列

旅には、ユニクロのヒートテックインナーを持っていこう。

暖かいし、コンパクトだし、すぐ乾きそうだし。

そう心に決めていました。




本日よりひと足早く無職になったクマ。

今朝の広告を見て、私のために行列に並んできてくれました。


b0206598_212977.jpg




ヒートテックはなかなか安売りしないから、定価でいいや。と思っていたら、

なんと、本日オープンの心斎橋店のみ安売りでした!

粗品は、最近絶不調の阪神タイガースのタンプラー。

昨日の試合くらいは八百長でもいいと思うけど…ダメ??



仕事から帰ってきたら、

ピチピチのヒートテックを着たクマがお出迎え。

私のを着てるかと思ってギョっとしました。

クマも2着買ったんやって。

4Lはくだらない体なのにXLを。


だからピチピチ……
[PR]
by ashiichi | 2010-10-01 21:54 | 準備:持ち物


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧