お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
予防接種
やっぱり心配だから、いろいろ予防接種を受けておきたい。
でも、お財布事情により、それは無理
なので、最低限、黄熱病だけは受けておかないと
ブラジルに入れないので行ってきました。 
大阪検疫所。
あぁ~怖い。大人になっても注射は怖い。
だけど、怖いのもあっという間。滑下の悪いお医者さんで、
全ての質問を「ハイ?」と聞き直しましたが
注射はチクッとしただけ。そんなに痛くなかったです。
これから受けられる方、安心して下さ-い。
b0206598_20281295.jpg

この黄熱病の予防接種、次回、10月分より値上がりするので、
急いで受けに行ったのですが、
4年後、サッカーワールドカップ ブラジル大会の時には殺到するんでしょうね。検疫所 ボロモウケですね。

【最近のクマ情報】
今週より禁煙をスタート。結構余裕の様ですが、
お酒の量が増えて迷惑してます…
でも☆今日は注射をしたのでお酒は飲めません!
ついでに禁酒もしてくれればいいのに。
[PR]
by ashiichi | 2010-09-29 20:37 | 準備
明日への活力
この土日、私は唯一の趣味である陶芸のイベント?で
 山ごもりをしていました。
b0206598_2142433.jpg

陶芸をやっていて、こんなことまでできるなんて、
すごく幸せです。
この陶芸チームは年齢層がバラバラで一番多いのは「アラカン」(アラウンド還暦=60歳前後)の方々なのですが、
皆さん尊敬です。
好奇心旺盛で、パワフルで、人生を本当に楽しんでいます。
なにより、やはり人生の先輩。得るものがたくさんあります。
がんばろう。負けてられない。

そうやって、私が明日への活力を身につけている間、
お留守番のクマは一所懸命、計画を練ってくれていました。
b0206598_21253374.jpg

残念なことに、お部屋の解約が2ヶ月前に伝えないといけなかったらしく、11月分まで家賃を払うことになってしまいました。
イタイなぁ…。なので、ゆっくり11月半ばの出発になりそうです。
[PR]
by ashiichi | 2010-09-26 21:35 | 準備
暑さ寒さも
「暑さ寒さも彼岸まで」
昔の人は、すごいですね。 なんでも知ってます。本当に 秋分の日を境に、ガラっと涼しく・・・というか 寒くなりました。
先日、仕事中に、突然 旅に出ることが怖くなってしまいました。
よーく考えてみたら、ユキコ33歳。
今まで、本気で親元を離れたことがないのです。
結婚をしたり、離婚をしたり、一人暮らしをしたり、実家を出てから7年くらいになりますが、
なんやかんやで1ヶ月に1回は親と顔を合わせていました。
それが今回は1年も会えないのです!
これが噂に聞く ホームシック なのでしょうか?(まだ出発してないのに・・・)
でも、行きます。
寂しくても、不安でも、楽しみほうが勝ってしまうので、行きます。
お彼岸がくると涼しくなること言い当てた?昔の人はこんなことも言っています。
「成せば成る。成さねば成らぬ、何事も」
それから、 「大器晩成」とか・・・
[PR]
by ashiichi | 2010-09-24 15:57 | 準備
こんどはホームセンターでお買い物

b0206598_22201128.jpg
別の用事でホームセンターに行ったついでに、お買い物です。
今日のテーマは「日本にしか売ってなさそうなものを買おう」
で、お買い上げは
・体をゴシゴシ洗うナイロンタオル
・衣類圧縮袋
・蚊取り線香(夏を多く過ごす旅になるので)
・洗濯ばさみがいっぱいついた物干し(ミニタイプ)

そして極め付けがコチラの弥勒菩薩。

旅のお守り代わりに…心のよりどころに…1回300円のガチャガチャでゲットしました。(しかも2個。2個とも弥勒菩薩)
[PR]
by ashiichi | 2010-09-17 22:26 | 準備:持ち物
電気屋さんでお買い物
b0206598_22284986.jpg

ミニパソコンお買い上げです。
(上に乗っかってる青いのはIphone。 大きさの比較にね。)
カメラもついていて、これだけでSkypeもできるツワモノ。なんと¥24,500!
今年の春モデルなので一つ型落ちだけど、それでもお買い得!! 

もうひとつ、パソコンの左にあるのは ヘッドライト…。残っているポイントで懐中電灯を買おうとして、選んだのがコレ。
きっと、懐中電灯を必要としているときは困ったときだから、両手が空くヘッドライトがいいのでは…とういことで…
家に帰って試着してみたら、まさかの快適。一家に一台ヘッドライトを! おススメです。
あとは、実家にskypeを設置しようとwebカメラを購入。
こんなかんじで準備は進んでいます。
「これは是非日本で買って持って行きな!」ってグッズがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by ashiichi | 2010-09-14 22:47 | 準備:持ち物
ハッピー
JALのオフィスに行って、世界一周航空券についていろいろ聞いてきました。
そしたら、こんなのくれました。
b0206598_22583065.jpg

やったー!ハッピーターンって美味しいよね。
飛びたてハッピーターンキャンペーン」開催中です!
[PR]
by ashiichi | 2010-09-12 23:12 | 準備
ドタバタな予感
勇気を出して、派遣会社の担当さんに「仕事を辞めます」と言いました。
しかし、希望が通らず難航中です。
10月末~11月初に出発したいのに、10月末まで勤務してほしいと言われてしまいました…。
早速、ドタバタで出発するにおいがプンプン漂っております。

 今日のクマさん 
  ゲームにハマる私の家族を理解できないようなことを言っていましたが
  ただいま、携帯でフリーセルに夢中でございます。
[PR]
by ashiichi | 2010-09-11 20:56 | 準備
行きたいところ
私たちは、「世界一周航空券」を使って旅をしようと思っていますが、この航空券、予約の段階で全てのルートを決めなければなりません。
なので、まずは行きたいところをピックアップしてみました。
b0206598_21214798.jpg
水色の点がクマの行きたいところ。
桃色の点がユキコの行きたいところ。
あと、ドコがいい?

高校の時の地図帳をだして、行き先を決めています。
いいのか?15年前の資料で…
[PR]
by ashiichi | 2010-09-08 21:36 | 準備
ごあいさつ
こんにちは!
お散歩ユニット「明日も一万歩」。クマとユキコの2人組みです。
2010年11月初め頃に「世界一周散歩」に出発すべく、準備を、今日から本気を出して頑張ります。

はたして、本当に出発できるのか?!

どうぞお見守りください。
[PR]
by ashiichi | 2010-09-07 20:57


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧