お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
カテゴリ:準備:持ち物( 4 )
荷物、シュミレーション
b0206598_23483881.jpg


荷物がどのくらい余裕があるのか、無いのか、

シュミレーションをしてみました。


まず、持っていくものを広げて、

クマのリュックは預け入れ、

ユキコのリュックは手荷物として行くので、

液体や刃物はクマへ

パソコンやカメラはユキコへと分けて、

後は適当に詰め込んで見ました。



そしたら、

パンパンになっちゃいました!!!


重さを量ってみたら、

クマ 7kg

ユキコ 8.8kg 



・・・

パソコンとか入ってるからしょうがないけど…




もうひとつ、衝撃の事実が!




荷物を量るのに

荷物を持って体重計に乗って、

そこから体重を引いたのですが、



クマ、さらに成長中!

あぁ~どうしよう。

飛行機って、体重制限は無いよね???
[PR]
by ashiichi | 2010-10-17 00:12 | 準備:持ち物
行列

旅には、ユニクロのヒートテックインナーを持っていこう。

暖かいし、コンパクトだし、すぐ乾きそうだし。

そう心に決めていました。




本日よりひと足早く無職になったクマ。

今朝の広告を見て、私のために行列に並んできてくれました。


b0206598_212977.jpg




ヒートテックはなかなか安売りしないから、定価でいいや。と思っていたら、

なんと、本日オープンの心斎橋店のみ安売りでした!

粗品は、最近絶不調の阪神タイガースのタンプラー。

昨日の試合くらいは八百長でもいいと思うけど…ダメ??



仕事から帰ってきたら、

ピチピチのヒートテックを着たクマがお出迎え。

私のを着てるかと思ってギョっとしました。

クマも2着買ったんやって。

4Lはくだらない体なのにXLを。


だからピチピチ……
[PR]
by ashiichi | 2010-10-01 21:54 | 準備:持ち物
こんどはホームセンターでお買い物

b0206598_22201128.jpg
別の用事でホームセンターに行ったついでに、お買い物です。
今日のテーマは「日本にしか売ってなさそうなものを買おう」
で、お買い上げは
・体をゴシゴシ洗うナイロンタオル
・衣類圧縮袋
・蚊取り線香(夏を多く過ごす旅になるので)
・洗濯ばさみがいっぱいついた物干し(ミニタイプ)

そして極め付けがコチラの弥勒菩薩。

旅のお守り代わりに…心のよりどころに…1回300円のガチャガチャでゲットしました。(しかも2個。2個とも弥勒菩薩)
[PR]
by ashiichi | 2010-09-17 22:26 | 準備:持ち物
電気屋さんでお買い物
b0206598_22284986.jpg

ミニパソコンお買い上げです。
(上に乗っかってる青いのはIphone。 大きさの比較にね。)
カメラもついていて、これだけでSkypeもできるツワモノ。なんと¥24,500!
今年の春モデルなので一つ型落ちだけど、それでもお買い得!! 

もうひとつ、パソコンの左にあるのは ヘッドライト…。残っているポイントで懐中電灯を買おうとして、選んだのがコレ。
きっと、懐中電灯を必要としているときは困ったときだから、両手が空くヘッドライトがいいのでは…とういことで…
家に帰って試着してみたら、まさかの快適。一家に一台ヘッドライトを! おススメです。
あとは、実家にskypeを設置しようとwebカメラを購入。
こんなかんじで準備は進んでいます。
「これは是非日本で買って持って行きな!」ってグッズがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by ashiichi | 2010-09-14 22:47 | 準備:持ち物


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧