お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
カテゴリ:12カ国目 パラグアイ( 2 )
南米での宿泊
6月22日(水曜日)


パラグアイに来て、

今の宿に泊まって5泊。

今日チェックアウトしようかと思っていたけど、

なんだかずるずるして、もう1泊することに決定。




もともと旅慣れてもいないし、

こういう適当さ。

最初は結構なカルチャーショックでした。




南米のほとんどに国では

ホテルに泊まるときに予約は必要ありません。

(高級ホテルに泊まる人は予約が必要なんだろうけど)

「とりあえず、1泊」って

「とりあえず、ビール」な感覚で泊まります。

で、次の日「もう1泊」

って言ったり、言わなかったり。

そんな調子で「とりあえず、1泊」

しか言ってないのに1週間くらい滞在。

なんてこと、ザラなんです。



そして、今も

宿の人は

今日チェックアウトしようと思っていたことは

知らないし、

明日チェックアウトしようかと思っていることも、

知りません。

(チェックアウトが何時かも知らない)




せっかく、もう1泊したことだし、

この町のご紹介。

パラグアイの「イグアス移住区」という、

ちょうど今から50年前に移住が始まった町。

だから、日系1世のお年よりもまだご健在で、

日本語の話せる人もたくさんいます。

(この1週間、挨拶以外のスペイン語使ってません)



こちらに移住された方はどうも勝ち組なようで、

結構いい家に住んで、いい車に乗ってます。

(ヒュンダイに乗ってるのは解せないけど!)

未舗装の道路がいっぱいなのに

車はピカピカ。

ってことは、

毎日洗車をしてるr余裕がある。ってことです。

「時間」の余裕なのか、「お金」の余裕なのかは

わからないけど、どっちにしても豊かな暮らしです。


b0206598_6382618.jpg


公園にある、おかしな縮尺の鳥居。

しかも、神社でもなんでもない。

なんとなく、日本っぽいから作ってみたの??




道端には牛。

b0206598_6422016.jpg




地球からのメッセージ

b0206598_6434926.jpg


「(あなたが)あなたを大切にするように、私のことも大切にして」

日本人よりも、アルゼンチン人とかに言った方が

良さそうな気がするけど。

アルゼンチン人。自分のことしか考えてなさそう。



(ハイ。アルゼンチン人、嫌いです)



===============

本日の歩み       3,980歩

今日までの歩み 2,387,952歩

ダレすぎ・・・

===============
[PR]
by ashiichi | 2011-06-26 07:05 | 12カ国目 パラグアイ
カレー!!
6月18日(土曜日)


ブラジル側イグアスの滝から

バスに乗って、パラグアイへ。

これで、またスペイン語の世界です

少し、安心。




バスで、1.2時間のところに「日本人居住区」があるという

噂を聞いてやってきたのですが、

なんか、「夏休み」みたいなところです。

b0206598_23544993.jpg


半袖で一日中すごせる気候と

適度な湿気。

(だから、大嫌いなあの虫もチラホラ)

私たちは仕事もしてないもんだから

なんだか気だるさまで出てしまって、

ゴロゴロ、ゴロゴロ。



でも、いいよね。

毎日観光じゃそれも大変だし。

今は休憩。

だってここは「夏休み」だし。



クマを説得・・・というか「もうそうする!!」的な感じで

日本食材もゲット!

b0206598_23563074.jpg


今日の晩ごはんはカレーですよ!!



カレー粉だけなら、ほとんどどの国でも売ってるんです。

だから「カレーチャーハン」とかなら作れるけど、

日本のあの「カレーライス」は不可能なんです。



でも、このカレー粉高いよ!!!

37000グアラニー!

もう、37000って数字でビックリ!

日本円に換算すると 700円くらい!



まあ、輸入品だからしょうがないね。

今日は贅沢!ってことで、ヨシとしよう

b0206598_0263691.jpg

[PR]
by ashiichi | 2011-06-23 00:52 | 12カ国目 パラグアイ


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧