人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
Barbadelo → Portmarin
2014年6月29日(日) 38日目
歩いた距離:18.2km 合計:702.7km

M子さんと一緒にアルベルゲの庭になっている黄色いサクランボを食べながら出発。すぐに西宮のMさんに会う。(M子さんとMさん…ややこしいなぁMさんはM男さんにしよう!)こんななーんにも無いスペインの田舎で私は知ってる人に会えるんです。これってすごく幸せなこと。
M子さんと一緒に歩くと女子力が上がるのか、いつもと朝ごはんの様子まで変わってしまった(笑)チョコレートパンなんてスペインに来てはじめて食べたよ。
Barbadelo → Portmarin_b0206598_19192666.jpg

2時間ほど歩いたところで、またもやM男さん発見。やさしいM男さんはみんなに写真を撮ってあげています。
そう。ここは「サンティアゴまであと100km地点」なのです。
こんな所で一人旅の日本人が3人、偶然出くわすなんて奇跡です。なので、私たちも3人でパチリ。
Barbadelo → Portmarin_b0206598_19203424.jpg

サンティアゴで「巡礼証明書」がもらえるのは、徒歩の人は「最後の100kmを歩いていること」が条件となるのです。なので、そのために100kmだけ歩く人もたくさんいます。今日の宿泊地はサンティアゴまで残り92.8km。巡礼者の数がグーンと増えました。
なので、ユキコ、ピンチです!
アルベルゲが満室!
「えぇぇ、どうしよう。」うろたえていると、おばちゃんが、向かいのアルベルゲのお姉さんに声を掛けてくれます。
「そっち、空いてる?」
「いっぱいよ。 …ちょっと待って…個室なら空いてるわよ。」
個室で€25。2人で割れば一人€12.5。アリでしょ!宿無しにはなりたくないし、これから探す気力もないし、即決!そしてすぐにキッチンチェック。
キッチンの状態、前の人が残していった食材をチェックし、足りないものをスーパーに会に行きます。
ここで念願の!!オムライス!!
Barbadelo → Portmarin_b0206598_19214443.jpg

見た目はいまひとつだけど、味はなかなか。
スペイン料理も美味しいんだけど、慣れ親しんだ味はやっぱりホットするねぇ。
by ashiichi | 2014-11-14 08:00 | カミーノ日記
<< Portmarin → Pal... Samos → Barbadelo >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧