お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
Vega de Valcarce → Hospital de la Condesa
2014年6月26日(木) 35日目

最近イライラしてる。朝早くにガサゴゾ身支度をする人、逆に何時になっても起きない人、挨拶を返さない人…。私にとっては、もう1ヶ月以上歩いてるけど、アナみたいに途中参加の人も増えてるから、ペースが乱れる。この1ヶ月で私の中に「巡礼者とは…」みたいな決まりができていて、それを守らない人にイライラ…。なんて自分勝手なんだろう。
b0206598_1061590.jpg

今日は最後の山場、O'Cebreiro越え。少しモヤがかかっていてひんやり気持ちのいい朝。途中に、馬に乗って峠越えをする看板がいくつも出ている。あぁ、無理して頑張らなくてもこういうのもいいかもね~。なんて見ながら歩いていたら、山道に入ると馬のう○ちがいっぱい!蹄で道はグジョグジョ。お願いです!馬と人の歩く道、分けてください。
b0206598_1064388.jpg

ヒイコラ言いながら頂上のO'Cebreiroに着くと、なんだ?!ここは立派な観光地だ。
新しいクレデンシャルが欲しくて、公営アルベルゲに向かうとあのフルーツおばさんの友達発見。友達おばさんが教えてくれるには、アルベルゲはまだ開いてなくて、クレデンシャルなら教会でもらえるとのこと。不思議だなぁ。私、(結果どっちもできないんだけど、)スペイン語よりも英語の方が語学力は上なはずなのに、内容がスッと体に入ってくるのはスペイン語なんだな。
b0206598_108620.jpg

それで教会に向かうと4日前に(実は昨日も)会ったMさん発見。なんだか今を逃すともう会えないような気がして、「お茶でも」とお誘い。おそらく父と同じくらいの歳のMさん。そんな人をお茶に誘うなんて…って少し躊躇したけど、この縁を大切にする方が大事。
アルベルゲに入ると、血まみれのアナが!途中でこけてしまったらしい。消毒をしてから、一緒にランチを食べているときに、アナからまさかの質問が。
A:「いつも他の人に[ナントカcamino]って言ってるけど、アレは何?」
Y:「Buen caminoのこと?」
A:「そう、それ。」
巡礼者同士の挨拶だよ。と教えてあげたけど、カミーノに来るのにそれを知らないとはビックリ。
そしてさらにビックリなのは、アナはガイドブックも地図も持たず。ただ、村と村の間の距離が書かれただけのチラシを持って歩いているということ。恐るべし、スウェーデン人。
b0206598_108304.jpg

[PR]
by ashiichi | 2014-11-07 08:00 | カミーノ日記
<< Hospital de la ... Cacabelos → Veg... >>


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧