お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
Caldadilla de la Cueza → Sahagun
2014年6月14日(土) 23日目
歩いた距離:22.7km 合計:415.7km

b0206598_11553350.jpg

今日も張り切って、と言うか、暑さにおびえて4時半起き。まだ暗い中出発。なのに、矢印が見つからず、この小さい村のどこから出ればいいのかわからない…。今日は満月だから、「月夜を歩く」とか言って、夜中に出発した人もいたけど、あの人たちもきっと困っただろうな。
朝食に入ったBarであの、気難しいAさんと再会。Aさん、私にはすごく冷たい態度なのに、Nさんとは普通に話してる!なんだ?これは。私には挨拶すらしてくれないのに!
Aさんのことは苦手だけど、それは表には現さないで平常心で挑んでるはずなのに、隠しきれてないのかな?まだまだ修行が必要だね。

b0206598_11572317.jpg
また歩き始めるも、暑くて、暑くて、また休憩。こんな時は、コーヒーなんて気分じゃない。シュワシュワしたものが飲みたい!ってことで、ビール!と行けば気持ちいいんだろうけど、アルコールの美味しさのわからない私はレモンスカッシュ。スペインでは幅を利かせているKAZというメーカーのもの。何度も、何度もお世話になりました。私は、ファンタよりもKAZ派です。
b0206598_11565621.jpg

さ、再度歩き始めるも、今日は暑い!しか言えないくらい本当に暑い!しかも、目的地のSahagunはそこそこ大きな町らしく、近づくにつれて車も増えてきて、面白くない道になってきた。だけど、いつものように、くじけそうになるとアルベルゲに着く。
大きな部屋にベッドがいっぱいあるアルベルゲ。あ、Aさんもいる。昨日、夜中に出発して言ったマリオの友達も発見。夜道はとっても気持ちが良かったそう。私のベッドの上の段にはBurgosのアルベルゲで一緒だったドイツ人の夫婦がやって来た。やっぱり、知ってる人がいるって、安心だし、嬉しい。
そして、嬉しいことに、今日、この町では年に一度の闘牛が行われると聞きました。せっかくスペインに来たんだし、一生に一度は見てみたいなぁ、と思っていた闘牛。この旅は基本的に一つの町に1泊しかしないのに、その日が年に一度の闘牛の日なんて、これは何かのお導きだ。と張り切って見に行きました。
だけど、複雑…。ま、経験としては良かったんだけど。
闘牛って、どう頑張っても最後に牛は殺されるんだね。牛をいたぶって、それを見て盛り上がるスペイン人…うーん、日本人には理解しがたいものが…。
b0206598_1158824.jpg

フェルジナンドは牧場に帰れて本当によかった。
(フェルジナンド=大好きな絵本「はなのすきなうし」の主人公)
[PR]
by ashiichi | 2014-10-10 08:00 | カミーノ日記
<< Sahagun → El Br... Carrion de las ... >>


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧