お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
Tosantos → Ages
2014年6月6日(金) 15日目
歩いた距離:23.1km 合計:289km

b0206598_115114.jpg

朝ごはん付きのアルベルゲに泊まると、自分の予定を変更してでも朝ごはんを食べてから出発する貧乏性の私。今朝もしっかりいただいて7時40分に出発。最近、日差しがきつくなってきたので この時間だと隣の村から歩いてきた人たちがたくさんいます。今日は高低差は300mくらいだけど、アップダウンの繰り返しで山を3つ越える予定です。今日も見晴らしが良すぎるくらいの道。最近は歩くペースも上がってきて、時速3.5kmくらい出てきてる。1時間半ほどでVillafranca Montes de Ocaに到着。ここはそんなに大きくは無い村だけど、観光地らしく、素敵なホテルや巡礼者ではないような観光の人もチラホラ見かけます。なのに、程よいBarが見当たりません。この村を出ると次にBarのあるような村は12km先の予定。なんとしてでもここでトイレに行っておきたい。もしかしたら…と三ツ星ホテルにドキドキしながら入り、「ここでコーヒーをいただくことはできますか?」と尋ねてみると「もちろん」のお答えが。三ツ星ホテルのテラスでいただくコーヒー。しかもお値段は普段のコーヒーと変わらない。トイレも広々だし、バックパック背負って汗だくだけど、優雅な気分。
b0206598_11514640.jpg

そんな素敵なホテルだけど、受付の前にはバックパックがいっぱい。巡礼者も利用している様子です。
優雅な気分で歩き始めると、今日は団体さんをよく見かけます。坂道を登って下って、単調な道を黙々と歩くと、前方でフルーツや飲み物を用意する人がいます。車の中を見るとバックパックがいっぱい。これはどうやら、さっきの団体さんのものです。荷物を車で運んで身軽に歩きます。そして、程よいポイントで車が待っていてくれて休憩ポイントになっているという、夢のようなツアー。
負けず嫌いの私は、「なにー!そんな苦労を知らずに歩くなんて、こいつら御利益ナシ!」なんて、100%ジェラシーです。
b0206598_11543594.jpg

目的地のAgesに着くと、この2日同じアルベルゲに泊まっていた韓国人のユリとミン、フランス人のバスチャンがアルベルゲを調査中でした。流石は韓国人。村で一番安いアルベルゲを探します。で、それに便乗して私も村一番のアルベルゲに。そしたら、これまた2日前から同じアルベルゲに泊まっていたイタリア人のアルベルト、昨日一緒だったフランス人4人組も同じアルベルゲ。ご飯を食べに他のアルベルゲに行くとここにも知ってる顔が。もう知らない人ばっかりじゃない。
それに、ここ2・3日「もう一人ユキに会ったよ」と言われ続けていたそのユキちゃんにもここで会えました。
今日も嬉しいなぁ。
b0206598_11551195.jpg

[PR]
by ashiichi | 2014-09-22 08:00 | カミーノ日記
<< Ages → Burgos Granon → Tosantos >>


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧