お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
St. Jean Pied de Port → Orisson
2014年5月23日(金) 1日目
歩いた距離:8km

7時のアルベルゲの朝ごはんに合わせて起床し、食堂へ向います。ここでも昨日同様、「どこから来たの?」「今日はどこまで歩くの?」と初心者同士ぎこちない会話が繰り広げられます。私とNさん以外はみんな27km先のRoncesvallesを目指す模様。それなのに7時に朝ごはんを食べていて大丈夫なの?他人事ながら心配してしまいます。
b0206598_9514919.jpg
私たちは今日は8kmしか歩かないので、のんびり用意をして8時に出発。と、初っ端から雨が…。「えぇ~」なんて言ってみるものの、おニューのレインスーツを着られるのはなんだか嬉しい。
歩き始めると、ずっと上り坂。緩やかだったり、急だったり、とにかくずっと上り坂。普段、なんの運動もしない私はすぐに息が上がっちゃいます。それに比べてNさんは、普段から山登りをしているそうでストック持ってスタスタ事も無げに歩いてる。あぁ、やっぱりこのくらいのトレーニングはしてこなくちゃいけなかったな…と小さな後悔が沸きます。
b0206598_9505917.jpg
本当に、息も絶え絶え、もう無理~なんて思うけどまだ2時間しか歩いてない。それでもやっと下り坂がやってきたかと思うと今日のアルベルゲに到着。休憩、トイレ、雨宿り、ほとんどの巡礼者が吸い込まれるようにBarに入っていき、中は人でいっぱい。お店の人に聞くと、アルベルゲの受付は12時からだと言うので私たちもスープを飲んで休憩をして待つことにしました。体を動かした後の食事は美味しい。しばらくすると韓国娘たちも入って来ました。
b0206598_9493079.jpg
お昼を過ぎると雨も上がり、青空が見えてきました。受付を済ましてお部屋に案内されると、韓国娘たちの姿も。疲れて歩くのをやめたみたい。ここから夕食までは自由時間。雨で濡れたものを乾かしたり、シャワーを浴びたり、昼寝をしたり、思い思いに過ごします。
夕食は総勢30人ほどでテーブルを囲みます。食後に一人ひとり自己紹介をしていきます。私たちのように一人で歩く人、親子で歩く人、兄弟で歩く人、友達と歩く人、国籍も年齢も様々。ちなみに韓国娘たちはいとこ同士だとか。個人的に国籍や年齢なんかを聞くことはあっても、こんな風に「自己紹介」をするのはここが最初で最後でした。だけど、この自己紹介のおかげで、細かい内容は覚えていなくてもひとりひとりの顔を見る機会があったので、翌日から顔を合わせると「あ、また会ったね」みたいな仲間意識が芽生えたように思います。
[PR]
by ashiichi | 2014-08-21 08:00 | カミーノ日記
<< Orisson → Ronce... 出発の地、St. Jean P... >>


カテゴリ
全体
準備
準備:ルート
準備:持ち物
1カ国目 ニュージーランド
2カ国目 オーストラリア
3カ国目 ハットリバー公国
4カ国目 アルゼンチン
5カ国目 ウルグアイ
6カ国目 チリ共和国
7カ国目 ボリビア
8カ国目 ペルー
9カ国目 エクアドル
10カ国目 コロンビア
11カ国目 ブラジル
12カ国目 パラグアイ
13カ国目 スペイン
14カ国目 ギリシャ
15カ国目 トルコ
16カ国目 ブルガリア
17カ国目 ルーマニア
18カ国目 セルビア
19カ国目 ボスニア・・・
20カ国目 マケドニア
21カ国目 ハンガリー
22カ国目 クロアチア
23カ国目 スロベニア
24カ国目 オーストリア
25カ国目 ポーランド
26カ国目 ウクライナ
27カ国目 スロバキア
28カ国目 フィンランド
29カ国目 エストニア
30カ国目 ラトビア
31カ国目 日本
32カ国目 タイ
33カ国目 マレーシア
34カ国目 インド
35カ国目 ネパール
36カ国目 ラオス
37カ国目 ミャンマー
帰国後
東京生活
小笠原
カミーノ
カミーノ日記
未分類
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧