人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
戦線離脱
英会話教室で立派に落ちこぼれ生徒をしているのに

欲張って スペイン語も勉強しています。

図書館でNHKラジオ講座の

テキストを借りての独学なのですが、

4月号から始めて、5月号にして早くも

追っ手がやって来ました。

本当は2週間借りられるのを 延長をかけて

4週間で返そう。という魂胆だったのに、

追っ手がいるので延長をかけられません。

ひとまず、追い抜かしてもらって

のんびり行きましょうか。




今は6月号。こんな表現をやってます。

戦線離脱_b0206598_21365275.jpg


スペイン語のいいところは、

ほとんどがカタカナの発音で通じる所。

だから、単語さえ知っていれば聞き取れちゃうし

通じるの!



南米に行った時は

2005年(だったかな?)の

笑い飯のスペイン語講座での知識だけを引っさげて

果敢にも挑んだんだけど、

これが通じで嬉しかったな。




英語は…と言いますと

相変わらず、立派な落ちこぼれですが

教室に行くのは楽しいんです。

ま、何にもしないよりはいいかな。

先週より2mmくらいは進歩してるんじゃないかな。

そんな気持ちで頑張ってます。







by ashiichi | 2013-11-10 08:00
<< 今日の作品 かわいいもの >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧