人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
散髪
2013年8月15日(木)

今日 ユキコは出勤日だったのですが、

あまりにも暇だったで

お休みにしてしまいました。




私はどうも「歯車タイプ」で

回ってないとギシギシしちゃって

動きが悪くなるんです。

だから、なんじゃこれー!!って言うくらい

忙しい会社の方が好き。



それに、

会社の歯車になりたい。

できる限り 性能のいい歯車になりたい。

って常日頃から思っています。

歯車がキッチリ噛み合って動いた仕事って

本当に楽しいから。



カッターナイフはオルファじゃないと。

って言うように

ここの歯車はユキコじゃないと。

って言われたい。




クマは

「散髪はユキコじゃないと。」と

少ーしだけ思ってくれたのか

ここ数回、私が切ってます。



前回のカットがなかなかうまく行って、

今回はレベルアップで

バリカンを買うことにしました!




テレビも電子レンジも炊飯器もない家に

コーヒーメーカーとミシンとバリカンは

あるのです!



お互いバリカンを使うのは初めて。

だけど、ユキコ、学習していたのです。

今までで、クマの頭を一番上手にカットした

トルヒーヨ(ペルー)のおばさんの技を

一部始終見ていたのです。

散髪_b0206598_1765012.jpg


コレコレ。

バリカンで上手に仕上げて行きます。



おばさんの真似をしながら

最後、少し失敗したのですが

なんとかごまかして まあまあの出来です。



あぁ、もっと練習したい。

刈ってもいい頭、ありませんか?







by ashiichi | 2013-08-18 20:00
<< 爆発!? プライスレス >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧