人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
プライスレス
2013年8月10日(土)


暑~い!!


クマは朝早くから会社のBBQ大会にお出かけ、

暑くても一人だとクーラー付けるの

気が引けちゃう貧乏性…いや、

エコな女、ユキコ。

今日は久々にお裁縫をする事にしました。




世界一周から帰ってきて

価値観と体型が変わった私は

もともと持っていた服がほとんど着れない!

歳をとると

普通のTシャツがこんなに似合わないなんて…。



で、普段はともかく、

会社にはそれなりの格好で行かなくっちゃ。

だけど、これイイ!!って惚れ込んだ服ならまだしも

妥協の服に諭吉さん出動は納得行かない。



それで、作れそうなものは作ってみることにしました。



まずは、型紙とって…

おや?文鎮が、

プライスレス_b0206598_12294159.jpg


全部お酒だ!!



下戸なのに、なぜか

日本酒を扱う会社で働いている私。

恩恵を授かれないのは持ったいないので

クマの晩酌のお酒をレベルアップしてみました。

その残骸が この文鎮。




今までは1升で¥1,000前後のお酒だったのが

4合で¥1,000前後にレベルアップ。

そしたら、もちろん味もいいみたいで

クマ曰く「ちゃんと味がするから満足」と

少し、お酒の量が減りました。




で、型紙と取り終わると、

あ、糸買ってない…。

いつもそう。

布を買って満足して

裏地とか糸とか一緒に買って来ないの。

要領悪いよね。



灼熱の中 買いに行くのも気が引けるけど

走り出したら止まれない。

行くしかないでしょ!




どうせ出かけるなら…と

なぜか 美容院に電話をして

ついでに散髪。




朝、7時に型紙を取りはじめ

夜8時。ようやく形になりました。

プライスレス_b0206598_1229438.jpg


ね、シンプルだから簡単に出来そうでしょ?

材料費、しめて¥300。

ユキコのお裁縫能力少し上達 プライスレス。

買うよりいいと思わない?







by ashiichi | 2013-08-12 08:30
<< 散髪 間違ってもいいじゃない! >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧