人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
再会
2013年7月15日(月)



一夜明けると、身体が軽い!!

完全復活です!!





朝ごはんを食べて、

観光案内所に行き、自転車を借りる。





ユキコ用に出された自転車は

なんと、3年前のあの自転車!

11号との再会でした。




「久しぶり、元気にしてた?

今日もよろしく頼むよ」と挨拶をして

スタート!




ずんぐりのかわいい♡狛犬に会いにいくと

今日もジジイが3人。

神社仏閣って、こうやって

人が集うところであってほしいね。




それから、クマの「野球会場その2」の

お稲荷さんへ。




うん。

こっちのが野球向き。





せっかくなので、おみくじを引いてみました。

私は春に父のおごりで引いたので、

今回はクマが。

(なんとなく、おみくじは1年に1回と決めている)

引いたおみくじには チャームが付いていて、

なんと、 「カエル」 でした。




「おかえりなさい」ってことかな?

「無事に家におかえり」ってことかな?




そして、 中身は
再会_b0206598_1154317.jpg


「渦を巻く」って…。

波乱から始まってるのが クマらしい。



要は、

すごく不安定で危なっかしく思えるけれども、

用心していれば大丈夫。

全てうまくいきますよ。

ってことで、大吉です。




意外かもしれないけど

「用心」はクマの得意中の得意。

何とか乗り切って

再会_b0206598_11543310.jpg


「相場 売れ 大利益あり」

を実現していただきたいものです。





で、お稲荷さんを後にしようとすると、

鳥居の前の家からおばあちゃんが

バケツを持って出てきました。

「暑いから これで 手ぬぐい

絞って行きなさい。」



あぁ、いいね。

この町には「人間」がいるよ。




私にはそう映ったけど、

クマは、おばあちゃんとの約35年ぶりの再会。

当時、この家は「何とか焼き」って

お好み焼きみたいな子どものおやつを売っていて

クマたちがソースをたくさん使うから

ソースが有料になっちゃったんだってさ。





せっかくだから、

おばあちゃんとお話すればいいのに、

クマったら 素っ気ない。

さては、本気で再会に感動しているな??





そんなこんなで

お昼ごはんを食べて、帰路につきます。




家まで、2時間。

うん。

この近場の旅行、いいね。




さ、翌日からクマは出張。

お洗濯しなくっちゃ!!



そんな気力も残ってますよ。







by ashiichi | 2013-07-30 08:00
<< 完全体 停電 >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧