人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
インド人、うなづく。
12月11日(日曜日)

アウランガーバードからナマステ。


インド人。

噂通り、うっとうしいです。

でも、楽しい。



何があるのかも よくわからず来た町ですが、

どうやら、有名な遺跡があるそうです。

それも2つも。



ヨーロッパから続くやる気の無さは

今も引き続いているので、2つも行く気力はございません。


なので、1つだけ。

エローラという町の洞窟寺院です。

インド人、うなづく。_b0206598_1591697.jpg


ここは外国人だけじゃなくて、

インド人の観光地でもあるし、

社会見学で来てそうな中学生くらいの子供も

たくさんいました。



その中学生が曲者!!



カメラを持っているヤツらは、

東洋人が珍しいのか

写真、写真 のオンパレード。

最初は気分よく応じていたけど、

次から次に、もう!めんどくさーい!!!

インド人、うなづく。_b0206598_15102716.jpg


でも、サリーを着たお姉さんからのご依頼は

とっても嬉しい☆



南米で身に着けた警戒心のせいで、

写真を撮っている間も

荷物を触られていないか、気を張っているけど、

どうもインド人はそうじゃないみたいね。

ただ、写真を撮りたいだけみたい。

(だからって油断は禁物だけど)



肝心の遺跡は大きすぎて、

全部見て回れない!



一番の大物を疲れてない最初に見学して、

そのあと、流し見で1番からまわったけど、

全34個ある洞窟のうち

たぶん20個くらいが精一杯。

そもそも、全部見よう。なんて思うのは間違いだね。

ここは、的をはって行った方がいいよ。




インドに来て、一番のカルチャーショック。

インド人のうなずき。



普通、yesのサインは首を縦に振るでしょ。

うん、うん。って。

それが、インド人は横振り

って言うか、横揺れ。

「馬鹿にしてんのか!?」っていうような無表情で

横揺れ。



気にして見ていると、

みんな横揺れ。

写真を撮った後、首をかしげるから

うまく撮れてないのかと思いきや、

それは「good]の横揺れ。


道を聞いて「Thank you」というと

「どういたしまして」の横揺れ。


横揺れされると、なんだか楽しくて

横揺れ返しをしてしまう。

これがけっこう、気持イイ。



インドの面白さはまだわからないけど、

インド人の横揺れは面白い!!!



*横に揺れるのは、南の方の特徴みたい。
 北に行くにつれて、「揺れ」じゃなくて、
 「コクッ」っていう「傾き」に変わってきたよ。
by ashiichi | 2011-12-24 15:11 | 34カ国目 インド
<< インド人とギリシャ人 ごぶさたしております >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧