人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
世界で2番目
9月21日

台風の中、無事、日本に到着しました。




「やる気ナシ」期間の出来事を、

少しずつ、綴っていきますね。



- - - - - - - - - - - 

8月7日 ~ 8月12日


マケドニアのオフリドに滞在です。

「マケドニア」って、なんかスゴクないですか?




??作り話の国じゃなくって??

って気がするのは私だけでしょうか?




上半身裸の男たちが戦っていそうなイメージがあるのですが・・・





マケドニアは実はなかなかすごい国で、

あのマザーテレサや

アレキサンダー大王の出身地なんですって。




私たちが、この地に来ることに決めたのは

「宿が安い」という噂を手に入れたから。

なんです。



このころ、すっかり旅をするのに疲れていて、

何を見ても感動しないし、

面白くないし、

もう、コンディション最悪だったんですね。



なので、少しゆっくりしたい。

でも、何にもしないのに高い宿代は払うのもったいない。

ということでの移動でした。

おかげで宿代は前日までいたサラエボの3分の1。




オフリドには、オフリド湖という湖があって、

なんと、

世界で2番目に透明度の高い湖なんですって。




この、「2番目」って響きがいいですよね。

う~~ん、微妙!!って感じで。



コチラがオフリド一の観光スポット。

世界で2番目_b0206598_654681.jpg


湖はすごく綺麗です。

琵琶湖なんて足元にも及ばず。です。





オフリドに来るにあたって、

あの「魔女の宅急便」の舞台では!?なんて言われている

クロアチアのドブロブニクに行くのを諦めたんです。

でも、オフリドの旧市街もかわいい町でした。



レトロな車が良く似合う。

世界で2番目_b0206598_663654.jpg



石畳&石造りのお家。

世界で2番目_b0206598_67446.jpg



ここでのクマとの会話はアニメ調で行いました。

私はキキみないな女の子の設定で。

クマは、おじいさんだったり、おばあさんだったり。



でも、疲れてくると「セツコ」になって、

クマは「兄ちゃん」になります。




宮崎駿さんの手にかかれば

この町でも名作が生まれそうです。



オフリド滞在は約1週間。

なのに、観光をしたのは2日だけ。

ゆーっくり休養できました。

(節約もね)
by ashiichi | 2011-09-22 06:14 | 20カ国目 マケドニア
<< お宝パラダイス ヨーロッパラウンド、終了! >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧