人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
芸術に触れる
9月4日(日曜日)


ヨーロッパには芸術があふれています。




もう5ヶ月も前になるけど

サンティアゴの宿で一晩一緒に過ごした

面白い職業のMさんから

「ヨーロッパに行くなら…」と

色々な芸術情報をいただいていました。




なのに、肝心のウィーンを走り抜けて、

チェコには止まらず、

残念な状況でした。




ですが、ここウクライナのリヴィウにも

オペラハウスがあるのです。

試しに値段を聞きに行ってみると、

安い席だと300円くらいなんです!




これは初心者には嬉しい!




月曜日から水曜日は公演がお休みなので

今日が私たちのラストチャンス!



朝(昼)から張り切ってオペラ鑑賞。

2階の一番前の席で500円。

芸術に触れる_b0206598_716159.jpg


ソワソワしてると

少し様子が変です。





観客席には

大人よりも子供がたくさん!






日曜日なので

子供向けのオペラでした…。








それでも、生演奏、生歌。

言葉はサッパリわからないけど

それなりによかったです。






そして夜にはバレエも見てみました。


こっちはちゃんと大人向け。

しかも、セリフがないからアウェイ感もなし。

バレエは昼のオペラよりも少し高級だったので

3階席の一番前。(750円)



ここからだと

演奏しているところがよく見えて

2階席よりもいいかもしれない!

(2階席は1500円)


芸術に触れる_b0206598_7161998.jpg




オペラとかバレエって全然興味なかったけど、

それが大好きなMさんに出会って

少しアンテナがたったこと。

これってすごくありがたいです。

おかげで、今日、オペラの扉が開きました。



今日は子供向けだったけど、

機会があれば、ちゃんとした大人向けのとか

古典?モノとかもみてみたいな。
by ashiichi | 2011-09-05 09:47 | 26カ国目 ウクライナ
<< 珍味?? 9月になりました >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧