人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
ペルー最後の一大イベント
6月7日(火曜日)


とうとうやってきました。



あの、マチュピチュ遺跡に向かうのです!!





行き方を調べてみると、

かける費用や時間で何種類か行き方があるようです。

私たちは節約もですが、

それだけじゃなくて

「少し苦労をして行きたい」ということで

バス+徒歩 の方法で行くことにしました。



まずはバスで7時間半。

(本当はいろいろ乗り継いでいくらしいけど、
ツアー会社でダイレクトの車を見つけたので、
それで行きました)

水力発電所に着いて、ここから歩きです。




でもね、7時間半も車に乗ってたら

何にもしてないけど、それだけでもうぐったり。



線路沿いをひたすら歩いていくのですが、

ペルー最後の一大イベント_b0206598_1213992.jpg


歩き出しても、すぐに疲れて休憩。



しかも、こんな近くを電車が走ってく!!

ペルー最後の一大イベント_b0206598_1253526.jpg


怖いけど、楽し-!



でも、やっぱり疲れてるし、

日が暮れると困るし、焦ります。

焦るので、2人して無言で歩きます。



ふと上を見ると、

あれ?

あの左側の山のてっぺん。

ペルー最後の一大イベント_b0206598_12115460.jpg


あれって、遺跡?

なんか建造物が建ってる。



ねぇ、知ってました?

マチュピチュ遺跡の麓では

バナナがたくさん生えてるって。

私、意外でした。

マチュピチュに向かう線路沿いには

バナナの木がたくさん生えているのです。

でも、残念ながら食べごろのものはありませんでした。

ペルー最後の一大イベント_b0206598_12325733.jpg






一生懸命歩いたけど、

日暮れはやってきてしまいました。



薄暗い中 歩いていると、

ぽわーっと、目の前を横切ります。




ホタル!!!




わぁ~。ホタルなんて何年ぶりだろう。

まさか、マチュピチュ近くでホタルが見れるなんて

思ってもなかった。



テンションが上がったところで

後ろを振り向くと、自転車に乗った男の人が!!



びっくりした。

だってココ、線路だよ。

自転車が通るところじゃないし。



話してみると、

彼はフェルナンドさん。

この近くでレストランを経営しているらしい。

ここからは、真っ暗な中

フェルナンドさんの案内で

迷うことなく、無事にマチュピチュ村に到着しました。



歩いた時間、2時間半。

たいした距離じゃ無い気もするけど

疲れたよ~。



でも、明日が本番!!

がんばらないと!!




=================

本日の歩み     22,127歩

今日までの歩み 2,253,672歩

うん、だってがんばったもん

=================
by ashiichi | 2011-06-12 22:43 | 8カ国目 ペルー
<< 天空の町 マチュピチュ チチカカ湖に浮かぶ島 >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧