人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
世界最南端の町 ウシュアイア
明日から、

またバスに乗って大移動です。

もしかしたら、しばらく更新ができないかもしれませんが

ご心配なく

=============================


2月12日(土曜日)


12時間のバスは

結局15時間のバスに乗り、ヘトヘトで

世界最南端の町「ウシュアイア」へやって来ました。



「最南端」というとなんだか暖かい気がしますが、

ここは南半球。

「最南端」=もうすぐ南極です。



寒い、寒い。



今年の日本の冬は寒いそうで、

それに比べると全然暖かいですが、

南半球の2月です。

日本で言う8月みたいなもんです。

それで、最低気温が3℃。最高気温が15℃。

こんな感じなのです。

ホテルでは暖房がついてます。(夏なのに)



それでもやっぱり太陽が元気な昼間は暖かいです。



この町からは、南極へ向かうクルーズ船が出ています。

せっかくなので行ってみたい気もしますが、

US$3000くらいするそうです。

ざっと30万円というところ。



いつかは行ってみたいと思っていたならまだしも、

「ついでだし・・・」の感覚では行けません。

却下です。



他にも、国立公園があったり、

世界一長い道路「国道3号線」の終点がこの町のはずれにあるのですが、

そこもお財布と相談の結果、行かず。

結局、町をふらふら散歩して過ごすことになりそうです。



この「ふらふら」

せっかく旅行に来てるのに何してんだか・・・

と思われるかもしれませんが、

私たちにとっては最高の贅沢です。

ぼーっとしたり、いろいろ話したり。

今日は「日本の天皇制について」話し合いました。

昭和天皇の苦しみとか、

やっぱり天皇は日本人の心のよりどころなのだな。とか。



こんな話も、

毎日仕事をして、夜に少し同じ時間を過ごすだけだったら

してないんだろうなぁ。

こうして2人で24時間一緒にいるのって、

もっと窮屈なのかな?とかとか思ってたけど、

意外にも有意義な時間を過ごせています。



みなさん。

是非、ご家族、ご夫婦、大切な人と

時間を止めて、のんびり過ごす機会を作ってみてください。


春みたいにお花がいっぱい
世界最南端の町 ウシュアイア_b0206598_951479.jpg



スーパーからの帰り道
世界最南端の町 ウシュアイア_b0206598_9222390.jpg



=================

本日の歩み    24,769歩

今日までの歩み 728,689歩

頑張ったね。2万歩!

=================
by ashiichi | 2011-02-16 09:41 | 4カ国目 アルゼンチン
<< ダーウィンも通ったビーグル水道 マゼラン海峡 >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧