人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
新しいお友達
こんにちは。

体調も崩さず、元気にシドニーにやってきました。

今の宿はネット環境快適です。

skypeもばっちり!!

ログインしててね。


====================================



1月12日(水曜日)


ドライブが終わって、その前に泊っていたホテルに戻ってきました。

そしたら、当たり前だけどほとんどのお客さんが入れ替わっていて、

少し寂しい感じがしました。

でも、新しい出会いも。

怪しい宿の親父が一人の女の子を連れて私たちのところにやってきました。

「こいつらも日本人だぜ」って感じだと思います。

ご挨拶すると、すごく感じのいいMちゃん。

お互い晩ごはんを作った後だったので、

一緒に食べて、おしゃべりして。

外国に来てこんなんじゃダメだけど、

日本語でちゃんと気持ちを伝えておしゃべりができるって、すごく幸せ。

ワーホリでオーストラリアに来たMちゃん。

世界一周中の私たちのことを

「いいな。すごいな。」って言ってくれるけど、

ワーホリする勇気と根性があれば、世界一周なんて簡単だよ。

なんでもそう。

「成せば成る」

初めっから「無理」って決め付けない事。




そういう意味では、ニュージーランドやオーストラリアの人たちは偉いです。

小さい赤ちゃんを連れて旅行をしている人をたくさん見ました。

夫婦+赤ちゃんでキャンピングカーで旅行をしたりとか。

赤ちゃんを背負って山登りしてたりとか。

私だったら、

「こどもが小さい間はそんな旅行は無理ね」

なんて言ってしまいそう。

自分たちが行きたいから、子供がいても行ける方法をさがす。

その精神、素晴らしいです!!

===============

本日の歩み    8,333歩

今日までの歩み 347,668歩

頑張れ一万歩

===============
by ashiichi | 2011-01-20 15:18 | 2カ国目 オーストラリア
<< さようならパース 夢のバーベキュー >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧