人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ユニット「明日も一万歩」 。世界一周の旅を終え、大阪にて社会生活リハビリ中。
by ashiichi
3ヶ国目 ハットリバー公国
1月1日(土曜日)


オーストラリアの中に実はもう一つ国があります。

それがハットリバー公国。(未承認)

40年前に小麦の税金の値上げに反対して独立したそうです。


3ヶ国目 ハットリバー公国_b0206598_1250685.jpg


これがオーストラリアとの国境。(入口)

そしてこちらが入国管理局。

3ヶ国目 ハットリバー公国_b0206598_12502195.jpg


ここでパスポートにハンコを押してくれます。

プリンス(おじいちゃん)自ら押してくれます。

2011年最初の訪問者は私達です!!

なんでも1番になるのはいいもんです。

3ヶ国目 ハットリバー公国_b0206598_1251424.jpg


嬉しいけど、コレ後で空港で怒られるそうです。

どうしよう…。


ハットリバー公国には専用の通貨や切手もあります。

一件、ふざけている様ですが

プリンス(おじいちゃん)たちは本気で、

ポーランドの世界地図にはハットリバー公国を

1つの国として載せてあるらしく、その地図も見せてくれました。



===========================

特に何があるわけでもないのですが、

そんなハットリバー公国に行きたい人のために行き方をご案内。

(私達、このルートを調べるのに苦労しました。
なので結構細かくご説明。)


Geraldtonから1号線を北上。

Northamptonの町を抜けてさらに北上。

しばらく行くとHut Riverの小さい橋を渡りますが、ハットリバー公国はまだ先です。

もうすぐBinnuの看板が出たら注意です!

ガソリンスタンドの少し手前にBinnu West Roadがあります。

そこを左折してください。

(NorthamptonからBinnu West Roadまで約40kmです)


ここからが勝負です。

あれ?間違ったかな?と思っても負けずに進んで下さい。

まっすぐ行くと、途中右に折れる道があります。

右に行くのがBinnu West Roadなので右折してください。

そのあと左カーブがあって、またまっすぐの道です。

途中から道路が舗装されていない道になりますが、

大丈夫。この道であっています。

くじけずにまっすぐの行くとこの標識が

3ヶ国目 ハットリバー公国_b0206598_12515233.jpg


ここを左折です。

そして途中何件かお家があるのですが、

ずーっと行くと道が左右に別れます。

道なり、左に曲がってすぐ。

左手がハットリバー公国です。

3ヶ国目 ハットリバー公国_b0206598_12521169.jpg


頑張って行って下さい。



======================

本日の歩み 3,715歩

今日までの歩み 237,886歩

車に乗ってると歩かないね。

======================
by ashiichi | 2011-01-01 21:12 | 3カ国目 ハットリバー公国
<< エミューでした 厄年終了 >>


カテゴリ
最新の記事
Santiago de Co..
at 2014-11-26 08:00
Santa Irene → ..
at 2014-11-24 08:00
Castaneda → Sa..
at 2014-11-21 08:00
Palas de Rei →..
at 2014-11-19 08:00
Portmarin → Pa..
at 2014-11-17 08:00
以前の記事
ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
検索
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧